投稿日:2020年6月16日

知りたい!足場工事でスキルアップするコツ

こんにちは!勝建設です。
弊社は大阪府堺市を拠点に、低層階から中層階の建造物をメインに足場工事を請け負っております。
工事に関わる全ての職人に「安全」「安心」をお届けするために、常に細心の注意を払いながら丁寧な施工を心掛けております。
足場工事のとびを目指されている方のなかには「足場工事でスキルアップするコツって何だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

人材育成に関わる

足場工事の人材育成に関わることは、スキルアップするコツのひとつだといえるでしょう。
自身が経験してきた技術・知識を人に伝えることが、大きな成長につながるからです。
知識や技術を伝えることは、今までの学びの再確認にもなりますので、新たな発見を得られるでしょう。
また「独立を考えている」「手に職をつけたい」「お客様に喜んで欲しい」のように、後輩スタッフの目標も違うので、一人ひとりに適したサポートを考えることも学びになるでしょう。

資格取得を目指す

スキルアップするコツのひとつに、足場工事に関する資格を取得することがあげられます。
現場監督になることのできる資格やとびの力量を図れる資格がありますので、自身の目標にあった資格の取得を目指しましょう。
また、資格を取得することによって、役職につける・給与で還元されるといったメリットがありますので、モチベーションアップにもつながります。
そういった点から、自身がスキルアップするためには、モチベーションの向上ができる理由を見つけることが大切になってくるといえるでしょう。

【求人】勝建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事に関わる現場スタッフを募集中です。
経験者・未経験者ともに歓迎いたします。
建築現場に不可欠な足場をつくるという、やりがいある仕事を共にしませんか?
「手に職をつけたい」「資格をとって成長したい」といった方は、ぜひ一度お問い合わせください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

勝建設へご相談ください!

弊社は、足場工事に関わる仕事を請け負っている会社です。
安全を重視する姿勢と丁寧な施工から、たくさんのお客様から高い評価と信頼をいただいております。
今後も、よりお客様に満足していただけるように、地域社会への貢献を続けてまいります。
ご相談や見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

西宮市 I様邸 壁塗装・屋根塗装の足場工事

西宮市 I様邸 壁塗装・屋根塗装の足場工…

西宮市のI様邸にて、壁塗装・屋根塗装の足場工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ぜひ …

兵庫県三田市 W様邸 屋根塗装用足場工事

兵庫県三田市 W様邸 屋根塗装用足場工事

兵庫県三田市のW様邸にて屋根塗装用の足場工事のご依頼をいただきました。 ここからは施工風景をご紹介い …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 新た …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ