こんにちは、大阪府堺市に拠点を置き、堺市や大阪市をはじめとした大阪府の各地域で、足場工事一式を承っています勝建設です。
「足場工事に関連する資格とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「とびに必要な足場関連の資格」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

足場の組立等作業主任者


こちらは、足場の組み立て及び解体作業に関連する資格になります。
この資格を持つことで、足場工事における指導・監督をする立場で仕事ができるようになります。
そのため、とび職としてステップアップするにあたり、必要な仕事と言えるでしょう。
資格自体は講習の修了によって取得できるため、特別難しいものではありません。
ただ、受講にあたっては実務経験が必要になります。
したがって、まずはとび工事業者で経験を積み、その中で取得を目指しましょう。

とび技能士

こちらは、とび工事全般に関連する資格です。
技能検定制度の一種であり、指定の試験に合格することで取得が可能です。
とび技能士の取得により、とび工事の知識・技術を持つスペシャリストとして広くアピールできます。
そのため、とび職人として成長する過程で、取得を目指してみてはいかがでしょうか。
また、とび技能士の資格試験についても、受験にあたっては実務経験が必要になります。

足場工事のことなら勝建設へ!

足場の設置をご希望ではありませんか?
弊社では足場工事を専門に手がけており、多数の実績がございます。
戸建て住宅やマンションなど、多くの建物を対象として足場を設置いたしますので、ぜひご依頼ください。
卓越したスキルを持つ鳶職人が適切に作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!


大阪府の各地域で業務を手がける弊社では、足場工事・とび職人の求人募集を行っております。
足場工事は社会的に貢献度の高い仕事になりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
個々人の頑張りを適切に評価する体制となっておりますので、モチベーション高く働いていただけるでしょう。
未経験の方も積極的に採用しておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に足場工事・とび職人の求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


足場工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職求人情報掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292