こんにちは、大阪府堺市に拠点を置き、堺市や大阪市をはじめとした大阪府の各地域で、足場工事一式を承っています勝建設です。
「鳶職の適正って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「鳶職の向き不向き教えます!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鳶職に向いている人とは?


高所にいることが好きな人
鳶職の仕事にもいろいろありますが、基本的には高所作業が中心になります。
そのため、高所にいることが好きという人は、鳶職に向いているでしょう。
その一方、高所への恐怖が著しくて作業できないという人は、まず鳶職には向いていません。

体力のある人
鳶職の場合、現場で積極的に身体を動かすことになります。
したがって、体力に自信があるという人は鳶職に向いているでしょう。
その一方、体力仕事を求めていないという人は、鳶職には不向きと言えます。

チームプレーが得意な人
鳶職の仕事は、ひとりで完結できるものではありません。
複数人のスタッフが互いに協力する中で、施工の完了を目指します。
そのため、協調性をもって取り組めるという人は、鳶職に向いている可能性があります。
その一方、他人と協力するという気持ちがない人は、鳶職に向いていないでしょう。

足場工事のことなら勝建設へ!

足場の設置をご希望ではありませんか?
弊社では足場工事一式を手がけており、多数の施工実績がございます。
現場ごとに臨機応変に対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
熟練の鳶職人が中心となって作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフを募集中!


大阪府におけるさまざまな地域で活動する弊社では、足場工事・とび職人の求人募集を行っております。
仮設足場の設置という意義ある仕事に携わっていただきますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
経験者の方には優遇がございますが、未経験の方のご応募も受け付けております。
未経験スタートだと不安も大きいかと思いますが、手厚くサポートいたしますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に足場工事・とび職人の求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


足場工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職求人情報掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292