こんにちは、大阪府堺市に拠点を置き、堺市や大阪市をはじめとした大阪府の各地域で、足場工事一式を承っています勝建設です。
「鳶職って大変そうな仕事だけど、長く続けるコツとかあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「長く鳶職を続けるコツ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

安全第一の姿勢を貫くこと


鳶職は、高所での作業を中心に行います。
そのため、最も重視すべきことは安全です。
安全面をおろそかにしてしまうと、命の危険につながります。
仕事の性質を理解し、常に安全第一の姿勢を貫くことが大切です。

わからないときはすぐに聞くこと

鳶職の仕事をする中でわからないことがあった場合、先輩や上司にすぐ聞くようにしましょう。
疑問点があるままで勝手に作業を進めてしまうと、大事故につながる可能性があります。
正しい知識を持って適切に作業を進めるためにも、先に疑問を解消することが重要です。

体調面のケアをしっかりやること

鳶職人として仕事をする際は、万全なコンディションでなくてはいけません。
体調が悪いにもかかわらず無理に作業をすると、ミスが発生する可能性が高くなります。
したがって、日頃から体調面のケアをしっかりと行うことが大切になるのです。

足場工事のことなら勝建設へ!

足場の設置をご希望ではありませんか?
弊社では足場工事を主要業務としており、経験豊富な点が強みです。
戸建て住宅やマンションなど、小~中規模程度の施工を承りますので、ぜひご依頼ください。
熟練の鳶職人が責任をもって担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!


関西一円において活動する弊社では、足場工事・とび職人の求人募集を行っております。
足場工事はニーズの高い仕事であり、継続的に仕事をする中で手に職をつけられます。
未経験の方にもマンツーマンで丁寧に指導していきますので、ぜひご応募ください。
経験者の方につきましては、給与面などで優遇がございます!
お気軽に足場工事・とび職人の求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


足場・鳶工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職の求人情報を掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292