こんにちは、大阪府堺市に拠点を置き、堺市や大阪市をはじめとした大阪府の各地域で、足場工事一式を承っています勝建設です。
「とび職の仕事ってどんな流れになるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「スペシャリストの仕事~とび職の仕事の流れ~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

足場工事の流れを簡単にご紹介!


とび職の仕事のひとつが、仮設足場の設置です。
そこで、ここでは足場工事の流れを手順に沿ってご紹介しましょう。

1.現場調査
まずは対象の現場に足を運び、現場を入念に調査します。
調査を終えたあとはプランを作成し、お客さまにご提案します。
プラン内容・お見積りに納得いただけた段階で、契約成立となります。

2.着工
スケジュールに沿って足場の設置を進めていきます。
安全面に十分配慮する中で、慎重に作業を進めることが大事です。
細かな点検はもちろん、現場における積極的な声かけもしていきます。

3.解体
足場を使った作業が終了したあとは、解体作業を行います。
作業中に建物を傷つけることのないよう、慎重に解体を進めていく必要があります。
解体作業を終えたあとは、清掃などをして完了となります。

以上が足場工事の基本的な流れになります。

足場工事のことなら勝建設へ!

足場の設置をご希望ではありませんか?
弊社では足場工事をメイン業務としており、多数の実績がございます。
戸建て住宅やマンションなど、幅広い建物において施工を担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
プロの鳶職人が丁寧に作業を進めます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!


大阪府の各地域で活動する弊社では、足場工事・とび職人の求人募集を行っております。
高所での作業ですので危険をともないますが、弊社では安全管理を徹底しております。
働きやすい環境づくりにも努めておりますので、ぜひご応募ください。
経験の有無を問わず、多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に足場工事・とび職人の求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


足場工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職求人情報掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292