こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き活動している勝建設です。
弊社は、近畿一円の低層階から中層階の建設現場に伴う足場工事を専門に請け負っております。
さまざまな現場での施工に携わってきた弊社が、豊富な経験から得たノウハウを活かし、お客様のニーズに合わせた施工をご提案いたします!
今回は「足場工事における資格の必要性とは」をテーマにご紹介させていただきます。
足場工事のとびを目指されている方に参考になる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

重要な役職に就ける


足場工事の資格を取得することによって、重要な役職に就ける可能性がありますので、自身のキャリアアップにつながるでしょう。
足場工事の資格には「足場の組み立て等作業主任者」「建築物等の鉄骨組立て等作業主任者」といった資格があります。
この資格を取得することによって、現場における指揮監督者になることが可能になってきます。
ですので、将来的に足場工事の現場監督になりたい方には最適な資格だといえるでしょう。
また、とび作業の技能を図ることができる「とび技能士」といった資格もありますので、自身の「とび」としてのスキルを確認する資格としておすすめです。

給与に反映される

資格を保持することによって、その頑張りを給与に反映してくれる足場工事業者が多いので、資格取得は重要なことだといえるでしょう。
人生において「給与」は、モチベーションアップにも最適です。
そのため、資格の取得を目指すことにより、仕事に対するやりがいを見出すキッカケにもなるでしょう。
そういった点から、資格の取得は、足場工事の仕事をやり続けていくうえで重要なことだといえるでしょう。

【求人】勝建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、足場工事に関わる現場スタッフの求人募集を行っております。
勤務時間は8:00~17:00で合間に2時間の休憩がありますので、しっかりと身体を休めることが可能です。
また未経験の状態からはじめても、一人前になれるようサポートを整えておりますので、安心してください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

勝建設へご相談ください!

弊社は、足場工事を専門に請け負っている会社です。
優秀なスタッフが後の作業をする方の安全を第一に考えて、迅速かつ安全な足場設置を行っております。
「小回りが利く」「低コスト」「短納期」のメリットが活かせる、くさび式足場の施工を得意としておりますので、ぜひお任せください。
お問い合わせフォームまたはお電話でご相談を受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


足場・鳶工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職の求人情報を掲載中です!
〒590-0155 大阪府堺市南区野々井156
電話:072-290-7341 FAX:072-290-7342