こんにちは!勝建設は、低層階から中層階の建築物の足場工事を請け負っている会社です。
弊社は、大阪府堺市に拠点を置き、近畿一円でくさび式足場をメインに活動しております。
また、自分たちが安全に作業を終えるためにも、工具や作業現場などの安全管理・点検をしっかりと行っております。
さて、足場工事のとびを目指されている方のなかには「足場工事の仕事ってキツイの?」と、不安に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような不安を解消する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

徹底した安全確認


足場工事がキツイと思われる理由のひとつに「徹底した安全確認」があげられるでしょう。
徹底した安全確認は、足場工事の職人が施工の際に心掛けていることです。
この安全管理がないと、建築現場の職人がケガをしてしまう恐れがありますので、少しの気の緩みも許されません。
仕事に慣れるまでは少し大変な時期があるかもしれませんが、半年もすると仕事に慣れ、安全確認の徹底さが身についてきているはずです。

気温の変化

夏の暑い日や冬の寒い日などの気温の変化に柔軟に対応していかなければいけませんので、そういった点が大変だと思う方も多いでしょう。
ですが、毎日の経験の積み重ねから、体力が必ずついてきますので、気温の変化にも柔軟に対応できるようになるでしょう。
もし、未経験の方であれば、少しずつでもトレーニングをすることをおすすめします。
なぜなら、その小さな積み重ねが、いざ現場に出た時に必ず役に立つからです。

【求人】勝建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、足場工事に携わっていただける現場スタッフを募集中です。
経験者・未経験者ともに歓迎いたします。
スタッフの成長をしっかりと評価させていただき、給与面の反映もしておりますので、安心して長く勤めることが可能です。
やる気のある方からのご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

勝建設へご相談ください!

弊社は、建設現場における重要な足場をつくる「足場工事」を関西の各地で行っている会社です。
当たり前なことではありますが、落下などの事故が起きないように常に細心の注意を払いながら作業を行っております。
何よりも足場を利用される方の安心を第一優先とし、これからもさらなる技術の向上を努めてまいります。
ご相談・見積もりなどお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


足場・鳶工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職の求人情報を掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292