投稿日:2020年11月24日

くさび式足場のメリットをわかりやすく解説

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、足場工事・仮設工事を行っている勝建設です。
今回は、勝建設が得意としているくさび式足場のメリットを紹介していきます。
くさび式足場について、知らないお客さまもいるのではないでしょうか。
くさび式足場には、お客さまにとってのメリットが多く存在します。
くさび式足場のメリットを知って、ぜひ勝建設への発注をご検討ください。

低コスト・短納期


くさび式足場なら、低コスト・短納期による施工に対応できます。
人の手による組み立てが可能なため、レッカー代の節約・迅速な作業につながるからです。
解体の時間も短く済むので、お客さまにとっての大きなメリットがあります。
「予算を少しでも抑えたい」そんなお客さまにとって、くさび式足場は魅力です。

最小限の人数で組み立てられる

くさび式足場では、現場の人数を極力減らしながらの施工が可能です。
一般的な足場工事では、レッカーを操作するスタッフが必要になります。
対してくさび式足場ならレッカーを操作するスタッフが不要なため、最小限の人数での作業が可能です。
現場スタッフの人数が少ない=人件費の削減につながります。
施工会社・お客さま、互いにとってのメリットがあるくさび式足場を、ぜひご検討ください。

さまざまな形状の建物に対応できる

くさび式足場に使用するパーツは一つ一つが小さいため、さまざまな形状の建物に対応できます。
一言に建物といっても多様な形状があり、一般的な足場では対応しきれないケースも少なくありません。
対してくさび式足場は建物の状態ごとに組み立て方を変えられるため、現場の状況に合わせた施工が可能です。
「特殊な形状の建物だから、足場の組み立ては難しいかもしれない」そんなお客さまにとって、メリットが高い方法といえるでしょう。

新規お取引先を募集中です


勝建設では、足場工事・仮設工事を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
低コスト・柔軟性の高さが特徴のくさび式足場を試してみませんか。
くさび式足場は小回りが利くため、お客さまにとって高いメリットがあります。
「施工実績が豊富な施工会社に任せたい」そんなときは、勝建設にお任せください。
優秀なスタッフが、丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応可能です。
信頼できる施工会社に足場工事・仮設工事を任せて、ストレスを感じない現場を目指しましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

高槻市にて足場工事

高槻市にて足場工事

今日は大阪府高槻市で2F建て住宅の足場工事をしてきました。 …

2月22日 大阪府狭山市Y様邸

2月22日 大阪府狭山市Y様邸

大阪府堺市 Gハイツ様 外壁塗装工事用の足場工事

大阪府堺市 Gハイツ様 外壁塗装工事用の…

大阪府堺市のGハイツ様にて、外壁塗装工事用の足場工事を行ないました。 大阪府堺市 Gハイツ様 外壁塗 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ