投稿日:2021年7月7日

足場工事の現場で起こるトラブルを避けるために必要なこと

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事の現場で起こるトラブルを避けるために必要なこと」をテーマに紹介します。
「足場工事の現場で起こるトラブルって?」
「トラブルを避けるにはどうしたら良いの?」
このような疑問をお持ちの方は、ぜひご参考にしてください。

契約内容を改めて確認する


足場工事の契約を結んだら、改めて契約内容を確認することが重要です。
契約の前に提示される見積書から、内容が変更されている場合があります。
見積書はあくまで見積もりであり、正式な契約内容は契約書に記載されています。
互いの思い違いによって、現場でトラブルが発生しないよう改めて契約内容を確認しておくと安心です。

ご近所への説明を徹底

足場工事の現場では音が発生しないよう、かかわるスタッフが注意しながら作業を行います。
しかし全くの無音の状態を保つのは難しく、時には音が発生してしまうことも少なくありません。
そのため状況によっては、ご近所トラブルのきっかけになる可能性も考えられるでしょう。
ご近所へ「足場工事が行われる」ことを事前に説明しておくと、ご近所トラブルを防ぎやすくなります。

障害物をどかしておく

足場工事ではさまざまな足場材や部品が使用されるため、建物の周囲に障害物があると誤って傷つけてしまう恐れを高めます。
例えば、車両・置物・鉢植えなど、大切なものは移動させておくと安心です。
障害物が無いことで、足場工事にかかわるスタッフが集中して作業に取り組めます。
安全性の高い足場を実現させるためにも、建物の周囲にある障害物をどかしておくことをおすすめします。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
足場工事のことなら、勝建設にお任せください。
優秀なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
足場の組み立てには技術が必要なため、プロに任せると安心です。
足場に問題があれば、作業の遅れにつながる恐れが考えられるでしょう。
現場での作業をスムーズに進めるためには、足場を安全に保つことが重要です。
確かな実績のある勝建設に、ぜひお任せください。
足場工事で分からないことがあれば、何でも聞いてもらえればうれしく思います。
電話またはお問い合わせフォームから気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府堺市堺区 M様邸 外壁&屋根工事用足場

大阪府堺市堺区 M様邸 外壁&屋根工事用…

堺市の個人宅にて足場工事を行ないました。 大阪府堺市堺区 M様邸 外壁&屋根工事用足場 住宅の足場工 …

大阪府高槻市にて

大阪府高槻市にて

今日は大阪府高槻市にて2F建て住宅のリフォーム用足場を架設してきました。 …

堺市堺区にて足場施行

堺市堺区にて足場施行

お問い合わせ  ご依頼主さまへ