投稿日:2021年6月22日

足場工事を依頼する際の流れを紹介!まずは何から始めれば良い?

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事を依頼する際の流れを紹介!まずは何から始めれば良い?」をテーマに紹介します。
「まずは何から始めれば良いのか分からない」そんなご依頼主様も少なくありません。
ぜひ参考にしてください。

まずはお問い合わせ


まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談をお願いします。
現場の状況や規模など、できるだけ詳細にお知らせください。
ヒアリングを行う際に改めて詳細をお聞きしますが、最初の段階である程度の情報が分かっていると流れがスムーズになります。
足場工事のことで分からないことがあれば、スタッフが丁寧にお答えしますので気軽にご相談ください。

ヒアリング・現地調査

ヒアリング(打ち合わせ)を行い、依頼主様のご希望や現場の状況を詳しく聞き取りします。
現地調査も行うことで、細かな部分まで確認し「料金や納期はどのくらいになるか」を判断します。
ヒアリングの際に、足場工事のことで気になることがあれば何なりとご相談ください。
建物の周囲にさまざまな物があると、現地調査がスムーズに進まなくなる恐れがあるため注意が必要です。
特に車両や思い入れのある置物など、大切なものは移動させておくことをおすすめします。

見積もり・施工開始

施工内容や料金などを記載した見積書を作成しますので、内容をご確認ください。
その後、正式な契約を交わし施工開始となります。
施工開始した後でも、何か疑問を感じることがあるかもしれません。
現場の状況や施工内容で、少しでも気になることがあれば気軽にご相談ください。
早めにご相談いただければ、後のトラブルを防ぎやすくなります。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集中です。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
「実績豊富な会社に足場工事を任せたい」そんなときは、ぜひ勝建設にご相談ください。
勝建設は、関西一円で活躍する豊富な実績が魅力の会社です。
今までに多くの現場を経験し、技術を磨いてきました。
勝建設ならではノウハウを活かした足場工事が可能です。
足場工事を安全に行うためには、確かな技術が必要となります。
足場工事のことなら、勝建設にお任せください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪市住吉区にて

大阪市住吉区にて

今日は大阪市住吉区にて3F住宅の足場と屋根足場を架設してきました。 …

5月11日 兵庫県宝塚市

5月11日 兵庫県宝塚市

大阪市A様邸

大阪市A様邸

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 今回 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ