投稿日:2021年6月13日

足場工事をプロに任せるべき3つの理由とは?

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事をプロに任せるべき3つの理由とは?」をテーマに紹介します。
足場工事は専門の知識と技術がいる仕事です。
万が一の事故を防ぐため、ぜひ確かな技術を持ったプロにお任せください。

足場からの転落を防げる


足場工事をプロに任せる大きなメリットといえるのが、転落事故を防げる点です。
足場を組み立てる際は高所での作業になるため、少し油断するだけでも大きな事故につながります。
支柱・手摺・ブラケットを配置する際など、足場工事には足元への注意を保ち続けるのが難しいと感じる場面が少なくありません。
知識や技術を持たない人が足場工事に挑戦するのは非常に危険ですので、プロにお任せください。

足場の取付不備を防止

足場を組み立てるためには、さまざまな資材や部品を取り扱う必要があります。
資材や部品が適切な場所に使われることで、安全性の高い足場を実現できるのです。
しかし足場の組み立てで甘い部分があれば、人が体重を乗せることで発生する負荷や風による衝撃によって倒壊するリスクを高めます。
「足場の取り付けがきちんとできているか心配」そんな不安を解消するため、足場工事はプロに任せるのが安心です。

足場の撤去まで任せられる

足場は組み立てて終わりではなく、いずれは撤去しなくてはなりません。
足場の撤去には組み立てとは異なるリスクがあり、作業を難しくさせている要因です。
足場を解体する際に少しでも油断すれば、足場が水平に保たれなくなり倒壊のリスクを高めます。
万が一の事故を防ぐため、足場の組み立てから撤去までを安心して任せられるプロに依頼するのがおすすめです。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
足場は人の命を支える重要な存在です。
万が一足場に何かあれば、大きな事故に発展する恐れがあるでしょう。
足場を安全に組み立てるためには、確かな技術が必要です。
足場工事のことなら、豊富な実績が魅力の勝建設にお任せください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
「納期はどれくらい?」「どんな足場に対応しているの」気軽にご相談いただければうれしく思います。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪市住吉区 T様邸 外壁補修用一面足場工事

大阪市住吉区 T様邸 外壁補修用一面足場…

大阪市住吉区のT様邸にて外壁補修に伴う足場工事を行ないました。 今回の現場は、一面のみの足場の施工で …

大阪府泉南市にて

大阪府泉南市にて

今日は大阪府泉南市にて2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

3月21日 大阪府堺市南区H様邸

3月21日 大阪府堺市南区H様邸

お問い合わせ  ご依頼主さまへ