投稿日:2024年2月11日

依頼前にチェック!足場工事を着工する前に行うこととは?

こんにちは!勝建設です。
大阪府堺市に拠点を構え、くさび式足場にこだわる仮設足場工事請負業者です。
足場工事を着工する前には、抑えておくべきポイントがあります。
そこで今回は依頼前の豆知識として、 足場工事を着工する前に行うことをご紹介します。

お見積もり

足場15
足場工事を業者に依頼する際には、見積もりを必ず行いましょう。
インターネットなどで概算費を出すことはできますが、正確性の高い予算に関しては業者ごとに算出方法が異なります。
そのため、同じ足場工事業業界でも業者ごとに工事費用が異なるのはそのためです。
このような背景からも、足場工事を業者に依頼する際は見積もりが必須になります。
基準値が見出だせない場合には、2、3社から見積もりを行いましょう。
そうすることで、基準値を見いだせるだけではなく、業者ごとの強みや特色を知ることができます。
弊社では足場工事を適正価格にてお客様にご提供いたします。
そのため、足場工事に関するご相談やご依頼は安心してご依頼ください。

現地調査

足場工事を業者に依頼するにあたって大切なのが現地調査です。
また、現地調査は業者側が行います。
足場工事を業者に依頼する際には、ホームページまたはお電話でご依頼いただくことが多いです。
しかし、文面やお電話口では把握しきれない部分があるため、現地調査が重要になってくるのです。
実際に現場をみることによって、把握できる内容がたくさんあります。
現地調査を行うことで適正価格でお客様にご提供できることに加えて、信用性の高い足場工事をご提供することができます。
お客様との信頼関係が重要になってくるからこそ、お客様一人ひとりに真剣に向き合う業者に依頼することが大切です。

勝建設へご相談ください!

新規15
高品質で安全性の高い足場工事は、プロの足場屋である弊社にお任せください!
マンションや戸建て住宅など、お客様のニーズをお伺いした上で、ご要望に沿った工事をご提供いたします。
足場設置や足場解体などのご依頼は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

勝建設では新規スタッフを募集中!

現場でご活躍いただける足場工事作業員を随時募集中です!
弊社の求人は経験不問でございます。
そのため、前職などで業界経験のある方はもちろん、業界未経験者の方まで大歓迎です。
足場工事の求人をお探しの方、ぜひご応募ください。
多くの方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

6月17日奈良県生駒郡にて

6月17日奈良県生駒郡にて

奈良県生駒郡にて2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

今日の仕事

今日の仕事

今日は堺市東区にて2F建て住宅の足場を架設しました。 引き続き明日屋根上の足場を架設します。 …

8月10日 P様邸

8月10日 P様邸

お問い合わせ  ご依頼主さまへ