こんにちは!足場工事を得意としている勝建設です。
勝建設は、堺市をはじめとした大阪府などの関西一円の様々な地域で仕事を請け負っています。
さて今回は少し趣向を変えて、とび職人が日々心がけていることについてお話ししましょう。

安全性の確保


ここでいう安全性の確保には、二重の意味があります。
ひとつは、動線を考えた安全な足場を組むことで、足場を使用する他職の職人の命を守るということ。
命を預かるという気持ちで、丁寧な施工と点検を怠らないようにしています。

もうひとつは、足場を設置している自分たちの安全性を確保するということ。
当たり前のことのようですが、仕事に慣れるに従って注意力も落ちてしまうといわれています。
ですから仕事のたびに気持ちを引き締めて、自分や仲間の安全の確保に努めています。

設置と解体をイメージする

設置と解体をイメージしてから、仕事にかかります。
足場の設置は現場に合わせてコーディネートするという側面があるため、自然とイメージすることが身につきます。

これまでに得た経験とノウハウを駆使して、その現場に最適な足場の設置を行います。
パズルを組み立てるのに似たおもしろさもありますし、あらゆることを予測して設置に入ることで、想定外の問題を減らすことにも繋がります。

周囲の住宅への配慮


戸建て住宅の足場の設置時には、とくに周囲の住宅に配慮するようにしています。
というのも、戸建て住宅の場合、隣接している住宅との距離が狭いことが多々あるため、知恵を絞って、極力ご迷惑をおかけせずにすむ足場設置を編み出すようにしています。
もちろん解体後の清掃も、きっちりと行うことを心がけています。

ここまで、とび職人が日々心がけていることについてご紹介してきました。
本コラムがお役に立てば、幸いです。

足場工事のプロを目指すなら!


人を大切にしている勝建設ならば、きっとその道のプロになるという夢を叶えられます!
みなさんのご要望を叶えます!
「足場とびとして定着して働きたい!」
「これまでの経験やスキルを発揮したい!」
「高収入を目指していきたい!」
勝建設なら、そんなご要望にお応えいたします。

安定の仕事量があるから安心
安定した仕事量があるから、しっかりと働いて稼ぐことができるのです!
「足場工事を手がけてみたい!」
と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

足場工事は勝建設!

実績多数で安心できます!
様々なケースを経験しているから安心なのです!
いろいろな経験やノウハウがあるので大丈夫です!

安全性を徹底追及!
安全性を徹底的に追及している勝建設にお任せください!
安全・安心の足場工事に自信があります!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 




足場工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職求人情報掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292