こんにちは!堺市を含む大阪府などの関西一円の各地で足場工事を中心に施工を請け負っています、勝建設です。
今回は現在、足場工事をしている職人たちの志望理由あるあるについてお届しましょう。

憧れがあった


子供の頃、住んでいたマンションの足場工事で、足場とびの職人さんが立ち働いている姿を見てから、ずっと気になっていました。
高いところを自由自在に歩き回る姿がとても颯爽としていて、自分もあんなふうに足場を歩きたいと思っていたのです。

大人になって、どんな仕事につこうかと考えたとき、子供の頃の映像が鮮やかに蘇ってきました。
迷わず足場工事の業者の門を叩き、今に至ります。
あのときの自分の選択は間違ってなかったとはっきりと思います。

やりたかったことに再挑戦


じつは足場とびの仕事をする前は、ぜんぜん別の職業についていました。
前職はなにかしっくりといかず、不完全燃焼の日々を送っていました。
そんなとき、「自分に向いていることをやるほうがいいよ」と知人から言われたのですが、ちょっと考えてしまいました。

「自分に向いていることってなんだろう……」
悩んだ挙句、その知人に思いをぶつけると、「やってみたい仕事でいいんだと思うよ」という答えが返ってきました。

やってみたい仕事と言われて思い出したのが、とび職でした。
本当はやってみたかったけど、はなから自分にはムリだと思ってあきらめていたので、「やってみたい仕事」と言われるまで思い出さなかったんでしょうね。
あのときアドバイスをくれた知人には、心から感謝しています。

父親がやっていた


父親が足場とびの仕事をしていました。
だけど絶対に同じ仕事はしないと思っていて、実際、一旦は違う仕事についたんです。
それなりにがんばっていたのですが、ある挫折があって仕事を辞めることに。

これからどうしようと思う日々の中で、父親と話す機会がありました。
そこで父親と話しているうちに、なぜか足場とびの仕事をやってみようという気になったんです。
たぶん、父は自分の仕事に誇りを持っていて、それを話の端々に感じたからだと思います。
足場とびの仕事についてよかった。
今ではこの仕事が天職だと感じていて、誇りを持って仕事に励む毎日です。

ここまで、足場工事の志望理由あるあるというテーマを取り上げてきました。
今後も様々なテーマを取り上げていきます。

足場工事をやってみませんか!?

向上心と学ぶ姿勢のある人材を募集中
「足場とびをやってみたい!」
「足場工事の仕事でプロになりたい!」
「技術と安定収入のどちらも手に入れたい!」
そんな向上心と学ぶ姿勢のある人材を募集中!

勝建設は各種待遇も充実しています。
仕事と安定収入のどちらも手に入る勝建設で、足場工事をやってみませんか?
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

足場工事のトラブルなら

いち早くトラブルにもご対応します!
どんなトラブルにもいち早く対応して、安全をご提供いたします。
足場工事のための現地調査も、勝建設にお任せを!
足場工事で困ったら、すぐに足場工事の専門業者ご連絡を!
勝建設にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




足場工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職求人情報掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292