投稿日:2020年6月4日

教えて!くさび式足場工事ってどんな工事?

こんにちは!大阪府堺市を拠点に関西の各地で、とびのプロ集団として活躍している勝建設です。
低層階から中層階の建設現場に伴う、足場工事を請け負っております。
豊富な実績と経験から、お客様のさまざまなご要望にお応えさせていただきますので、安心してお任せください。
今回は「教えて!くさび式足場工事ってどんな仕事?」をテーマにご紹介していきます。
弊社では、くさび式足場工事をメインに承っておりますので、ぜひ参考にしてください。

足場工事にはさまざまな種類がある

足場工事には、くさび式足場・枠組み足場・単管足場・吊り足場・先行足場・移動式といったさまざまな種類があります。
足場は工事現場において、職人さんの「安全」を支える大事な土台です。
また、足場のタイプによって作業効率が大きく変わることもありますので、その現場や状況に適した足場工事を行うことが最適だといえるでしょう。

くさび式足場工事とは

くさび式足場工事とは、くさび(金具)をハンマーで打ち込み、部材同士を接続して組み立てる足場のことをいいます。
一定間隔で支柱となる鋼管を配置し、水平材、斜材などを固定して組み立てます。
また、低層階から中層階における建物の工事で使用される場合が多く、設置や解体が簡単で耐久性が高く、コストパフォーマンスに優れた特徴がある足場工事です。
弊社では、このくさび式足場を得意としており、豊富な実績と経験がありますので、安心してお任せいただくことが可能です。

【求人】勝建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事に関わる現場スタッフの求人募集を行っております。
「徹底した安全管理」を行っている弊社だからこそ、先輩スタッフと共に大切な技術を安心して学ぶことができます。
わからないことがあれば、すぐに先輩スタッフに聞ける環境がございますので、安心ください。
やる気のある方からのご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

勝建設へご相談ください!

足場工事に関するご相談は、ぜひ勝建設へご連絡ください。
中層階のマンション・ビルや、低層階の戸建てにおける建築・改修などに使用される足場工事を承っております。
弊社は、足場を使用する職人の立場に立って、より安全で安心してご利用いただける足場の構築を追求しているため、高品質な施工のご提供が可能です。
ご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府狭山市で足場架設

大阪府狭山市で足場架設

今日は大阪府狭山市で2F建て住宅の足場を架設しました。 …

大阪府交野市 T様邸 外壁・屋根改修工事の足場工事

大阪府交野市 T様邸 外壁・屋根改修工事…

大阪府交野市のT様邸にて、外壁・屋根改修工事の足場工事を行ないました。 大阪府交野市 T様邸 外壁・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

勝建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ