投稿日:2020年6月7日

足場工事が必要な理由って?

こんにちは!勝建設は、大阪府堺市を拠点に近畿一円で活動を行っている会社です。
足場工事のくさび式足場をメインに、さまざまなニーズにお応えしております。
今までの豊富な経験で培ってきた対応力と技術力に自信がありますので、足場工事をご検討の際は、ぜひ弊社にお任せください。
このコラムを読んでいただいている方のなかには「足場工事が必要な理由って何だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

構造物の建設や改修に必要不可欠な工事

足場工事は、構造物の建設や改修に必要不可欠な工事なのです。
また、足場は構造物の品質にも関わってきますので、適切な足場を設置しないと施工ムラが発生し、仕上がりの品質が下がってしまう可能性があります。
足場を設置することで、職人の安全を確保し、作業効率が向上して丁寧かつ完璧な作業ができるので、結果的に工事期間短縮につながります。
足場工事は、私たちが快適に暮らすために必要な構造物を建てる、重要な工事なのです。

職人の命を守る大切な工事

足場工事は、職人の命を守る大切な工事です。
工事においては、何よりも「安全」を第一に考えなければなりません。
また、安全な足場があれば足元だけではなく、手元が自由になるため、工具を落とした時や態勢を崩した時にも自然と受け身が取りやすくなります。
物や人の落下などの事故を防ぐことによって、人の命を守る役割を果たしています。

【求人】勝建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事のとびを目指されている方を募集しております。
弊社のスタッフは20~30代が多く、経験豊富なベテランスタッフが在籍しています。
また代表や社員同士の距離が近く、とても楽しい仲間がいることが自慢のアットホームな環境です。
経験・年齢は問いませんので、ご興味のある方はぜひご応募ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

勝建設へご相談ください!

足場工事に関するご相談は、ぜひ勝建設へご連絡ください。
くさび式足場を使用することは、小回りが利く点や低コスト・短納期など大きなメリットがたくさんあります。
低層階から中層階における建築物の足場工事を得意としておりますので、ぜひお任せください。
ご相談・見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪の足場工事と言えば、勝建設!

大阪の足場工事と言えば、勝建設!

こんにちは!勝建設です。 弊社では大阪府堺市を中心に関西一円の足場工事・仮設足場工事を行っております …

兵庫県西宮市Y様邸

兵庫県西宮市Y様邸

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 今回 …

足場工事・仮設足場工事のご用命は「勝建設」まで!

足場工事・仮設足場工事のご用命は「勝建設…

こんにちは!勝建設です。 弊社では大阪府堺市を中心に足場工事・仮設足場工事を行っております。 マンシ …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ