投稿日:2020年6月1日

足場工事は「安全」「安心」を守る仕事

こんにちは!勝建設は、大阪府堺市を拠点に近畿の各地で、低層階から中層階の建物の足場工事を行っております。
また弊社では、足場工事の「くさび式足場」にこだわって活動しています。
くさび式足場とは、緊結部にくさびを使用し、強度や安全性を高める工法です。
さて、このコラムを読んでいただいている方のなかには「足場工事はどんな仕事なのだろう」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

縁の下の力持ち

足場工事の仕事は「縁の下の力持ち」と表現される場合が多いです。
それは、私たちが普段利用している建物がつくられるうえで、必要不可欠な工事だといえるからです。
例えば、新築工事の現場などでは、工程ごとに関わる職人が変わってきます。
その建設工事の現場において、すべての職人の安全性の確保と作業効率アップの土台となるものが「足場工事」です。
建物が完成すれば足場を撤去していますので、後に残る仕事ではありませんが、建設現場を下支えする社会貢献度の高い仕事だといえるでしょう。

安全・安心を守る

足場工事は、その現場に携わる職人さんの「安全」「安心」を守るというとても大切な工事です。
職人さんの命を守ることは、なによりも優先されます。
また、現場周辺を通行する方の安全を守るというのも、足場工事に関わる職人の大切な役割です。
足場工事は、現場の効率化だけでなく、さまざまな人の「安心」「安全」を守るうえで、重要な工事だといえるでしょう。

【求人】勝建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大に伴い足場工事の新規現場スタッフを募集中です。
経験者・未経験者、共に歓迎いたします。
マンツーマン指導を行っておりますので、未経験者の方はもちろん、経験者の方も成長できる環境が整っております。
ぜひ、弊社でとびのプロフェッショナルを目指していきましょう。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

勝建設へご相談ください!

足場工事に関するご相談は、ぜひ勝建設へお問い合わせください。
弊社は、建設工事・改修工事・屋根工事・塗装工事など、安全を実現する仮設足場のご提供をお約束いたします。
また、細心の注意を払って丁寧に施工しておりますので、安心してお任せください。
ご相談・見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

和歌山県海南市 T様邸 屋根工事用足場工事

和歌山県海南市 T様邸 屋根工事用足場工…

和歌山県海南市のT様邸にて屋根工事用の足場工事を行ないました。 今回も無事に施工完了です。 ぜひご覧 …

池田市 I様邸 屋根工事用の足場工事

池田市 I様邸 屋根工事用の足場工事

池田市のI様邸にて、屋根工事用の足場工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ぜひご覧く …

吹田市 Y様邸 外壁補修工事用の足場工事

吹田市 Y様邸 外壁補修工事用の足場工事

吹田市のY様邸にて、外壁補修工事用の足場工事を行ないました。 吹田市 Y様邸 外壁補修工事用の足場工 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ