投稿日:2021年8月9日

足場工事にはどんなメリットがあるの?

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事にはどんなメリットがあるの?」をテーマに紹介します。
「足場工事の魅力を知りたい」そんなときは、ぜひ参考にしてください。

作業効率がアップする


足場工事を行うと、作業効率がアップし依頼主様にとっての大きなメリットがあります。
足場があれば現場で働くスタッフの移動が楽になるだけではなく、手元の作業に集中することが可能です。
作業時間の短縮によって工期も短く済み、時間の節約につながります。
細かな部分にまで手が届くことによって、ミスを防ぎやすくなるのも大きな魅力です。

スタッフの命を守る

高所で多く発生するリスクといえるのが転落事故です。
塗装工事や改修工事の際は、時に高所で作業を行うため常に現場のスタッフは転落のリスクを抱えています。
足場があれば、転落のリスクを最小限にまで抑えられます。
しっかりと踏みしめる場所があることで、油断や精神的な負担の軽減につながるからです。
高所で作業を行っていると、高所に対する恐怖心から手元を狂わせてしまう人も少なくなりません。
スタッフの命と現場の安全性を保つため、ぜひ足場工事をご検討ください。

組み立てから解体まで任せられる

足場は組み立てから解体まで、全てプロに任せることが可能です。
もし自分で足場の組み立てから解体までを行う場合、多くの時間を浪費してしまう恐れが考えられるでしょう。
会社に足場工事を任せれば、安全かつ迅速な対応が可能です。
足場を組み立て・解体する際は、少なからずごみやほこりが発生します。
そんな困ったごみやほこりの片付けを頼めるのも、足場工事の大きなメリットといえるでしょう。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
足場工事のことなら、勝建設にお任せください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
質の高い足場工事を行うためには、確かな知識と技術が必要です。
豊富な実績が特徴の勝建設に、ぜひお任せください。
足場は、塗装工事・屋根工事といった高所で作業を進める際に役立ちます。
現場の安全性を高め、安心感のある現場にしていきませんか。
私たちと一緒に、現場の悩みを解決していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

堺市南区にて

堺市南区にて

今日は堺市南区にて2F建て足場の架設に行ってきました。 …

大阪府O様邸

大阪府O様邸

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 紅葉 …

3月9日 奈良県F様邸

3月9日 奈良県F様邸

お問い合わせ  ご依頼主さまへ