投稿日:2021年8月3日

足場工事で後悔しないために!会社と話し合っておくべき内容

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事で後悔しないために!会社と話し合っておくべき内容」をテーマに紹介します。
「足場工事を依頼するのが初めてだから、何を話せば良いのか分からない」そんな悩みを感じていませんか。
ぜひ参考にしてください。

音が発生するリスクについて


足場工事を会社に依頼する際は、音のリスクについてよく話し合っておくことが大切です。
現場では、足場材の搬入・足場の組み立て・撤去をするときにどうしても音が発生します。
音が大きい・小さいといった感覚は人によって異なるため、後で思い違いによるトラブルが起こる可能性も考えられます。
そのため音に関して気になる場合は、「どんな作業で音が発生するのか」「どの程度の音なのか」確認するようにしましょう。

トラブルが発生した場合の対応について

現場にかかわるスタッフがどんなに配慮しても、時に思わぬトラブルが発生するケースがあります。
例えば、台風・地震・大雪などの悪天候の時です。
このようなトラブルの時でも、依頼主との間でどのように対応するのか、事前に話し合っておくと慌てずに済みます。
「足場が傾いたときの対応」
「足場が崩れてしまったときの対応」
「足場工事の工期が延びてしまったときの対応」
など、なるべく具体的に話し合っておきましょう。

追加料金について

現場で当初予想していなかったトラブルが発生した場合、追加料金が発生する会社が少なくありません。
追加料金の金額は会社によって異なるため、事前に話し合っておくと安心です。
一言に追加料金といっても、内容によって金額はマチマチです。
なるべく具体的に話し合い、当日になって慌てないようにしておきましょう。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
足場工事を安全に行うためには、確かな知識と技術が必要です。
足場に問題があれば、時に大きな事故の原因となり現場のスタッフの命を危険にさらす可能性があります。
万が一の事故に備えるためにも、ぜひ足場工事をご検討ください。
足場工事で分からないことがあれば、優秀なスタッフが丁寧に対応します。
現場の作業効率を上げ安全性を高めるためには、足場が必要です。
安心して作業に集中するためにも、ぜひ足場工事をご検討ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府堺市中区K様邸足場工事

大阪府堺市中区K様邸足場工事

今日は大阪府堺市にて2F建て住宅の足場工事に行って来ました。 2F部分のみの改修工事ということだった …

6月14日大阪府吹田市にて

6月14日大阪府吹田市にて

大阪府吹田市にて2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

大阪府摂津市にて

大阪府摂津市にて

今日は大阪府摂津市で2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ