投稿日:2021年7月31日

足場工事をする前に現地調査が必要とされる理由

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事をする前に現地調査が必要とされる理由」をテーマに紹介します。
「足場工事を依頼する前に、現地調査が行われるのはなぜ?」
そんな疑問を感じていませんか。
現地調査が行われるのには、ある理由が関係しています。

注意ポイントを確認するため


現場によってはさまざまな障害物が存在するため、足場工事の際に注意が必要な場合があります。
そんな注意ポイントを確認するため、現地調査が行われます。
足場工事をする際に心配になる障害物といえるのが、たとえばカーポートや柵などが挙げられます。
カーポートがあれば、足場を設置する場所に制限が出る場合が考えられるでしょう。
柵も同様に、足場の設置を難しくする要因となります。
そのためあらかじめ「足場の設置を阻害する障害物が無いか」確認しておく必要があるのです。

必要になる足場材・人数を確認するため

現場の状況・建物の規模によって、必要となる足場材やスタッフの数は異なります。
足場材の数や施工にかかわる人数は工期に大きく関係してくるため、必要な数や人数を正確に把握しておくことが大切です。
そのため現地調査を行い、当日になって慌てないよう備えておかなければなりません。

詳しい見積もりを出すため

現地調査をしっかりと行えば、より正確な見積もりを提示できます。
実際には見積もりはあくまで見積もりであり、契約の際に内容が変更されるケースも少なくありません。
しかし多くの依頼主様は、見積書の内容を重視するためより正確な内容を提示する必要があります。
そのため現地調査が必要となるのです。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
足場は現場で働くスタッフの命を支える重要な存在です。
足場の安定に問題があれば、現場のスタッフの命を脅かすことにつながってしまうでしょう。
安全な足場を実現するためには、確かな知識と技術が必要です。
豊富な実績が特徴の勝建設にぜひお任せください。
塗装工事や改修工事の際に、私たちの足場が活躍します。
現場の質を高め、安心感のある状態にしていきませんか。
私たちと一緒に、現場の悩みを解決していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

兵庫県川西市にて

兵庫県川西市にて

今日は兵庫県川西市で2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 新た …

1月25日 神戸市北区K様邸改修工事

1月25日 神戸市北区K様邸改修工事

神戸市北区にて足場施行してきました。 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ