投稿日:2021年7月25日

多くの足場が存在する理由って?初心者にも分かりやすく解説

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「多くの足場が存在する理由って?初心者にも分かりやすく解説」をテーマに紹介します。
「足場ってこんなに種類があるの」驚いた経験が無いでしょうか。
足場に多くの種類が存在するのは、ある理由が関係しています。

状況に応じて使い分けるため


現場の状況によって、求められる足場は異なります。
例えば橋梁の場合は、地面に足場を設置できないため、上から吊り下げる足場が求められます。
また、多くの足場を用意できない状況の場合、さまざまな場所に移動できる移動式の足場が求められます。
このように状況に応じて使い分けるため、多彩な足場が存在するのです。

さまざまな建物が存在するため

さまざまな形状の建物が存在するため、あらゆるケースに対応するため多くの種類の足場が存在します。
一言に建物といっても、一部が出っ張っている建物や、いくつもの溝がある建物など、世の中には多彩な建物が存在します。
そんな豊かな特徴を持った建物に対応するため、さまざまな種類の足場が造られました。

柔軟性に富んだ足場もある

さまざまな建物に対応できる柔軟性に富んだ足場も存在します。
その中の一つが勝建設でも採用しているくさび式足場です。
小回りが利きやすい・狭小スペースや複雑な形状の建物でもOKと、柔軟性の高さが大きな魅力です。
また少ない人数で足場を組み立てられ、短納期が期待できる点も特徴的です。
足場にはこのように、それぞれの特徴があります。
「足場に興味が出てきた」そんなときは、ぜひ足場について調べてみてください。
くさび式足場に関しては、勝建設でも詳しいご説明が可能です。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
「実績豊富な会社に足場工事を任せたい」そんな気持ちを感じていたら、ぜひ勝建設にお任せください。
勝建設は、足場工事に関する豊富な実績のある会社です。
今までに多くの現場を経験し、スタッフ同士で切磋琢磨しながら技術を磨いてきました。
多くの現場を経験したからこそのノウハウがあります。
勝建設の技術をぜひ確認してみてください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府堺市 F様邸 外壁・屋根塗装用足場工事

大阪府堺市 F様邸 外壁・屋根塗装用足場…

大阪府堺市のF様邸で外壁・屋根塗装用の足場工事を行ないました。 大阪府堺市 F様邸 外壁・屋根塗装用 …

大阪府摂津市にて

大阪府摂津市にて

今日は大阪府摂津市で2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

今日は大阪府枚方市にて

今日は大阪府枚方市にて

今日は大阪府枚方市にて2F建て住宅のリフォーム用足場を架設してきました。 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ