投稿日:2021年7月22日

足場工事が行われる際はご近所にどんなお知らせをすれば良い?

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事が行われる際はご近所にどんなお知らせをすれば良い?」をテーマに紹介します。
足場工事をする際に、ご近所にどんな声掛けをすれば良いのか?」悩む人も少なくありません。
そんなときは、ポイントに沿ってお知らせしていきましょう。

いつ始まっていつ終わるのか


まず1番にお知らせしたほうが良いのが、工期に関する情報です。
足場工事がいつ始まって、いつ終わるのか?なるべく詳細に伝えておきましょう。
ご近所が気にするのは、「いつまで音や人の気配を気にしていれば良いのか」についてだと考えられます。
始まる時期と終わる時期を正確に把握できていれば、ご近所の皆さんも安心すると思います。

どんな音が発生するのか

「どんな音が発生するの?」
「どれくらい大きな音が発生するの」
そんな心配を抱くご近所さんも少なくありません。
例えば、足場材を敷地に運ぶ音・ハンマーで打ち付ける音といった、具体的な内容を伝えるとご近所トラブルを防ぎやすくなります。
施工の詳しい内容については、ご相談いただければ極力ご説明します。
足場工事で分からないことがあれば、気軽にご相談ください。

何のために行われる足場工事なのか

足場工事が行われるのは、塗装工事や改修工事など何らかの目的があるからです。
そのため足場工事が行われる理由について、知りたがるご近所さんが少なくありません。
例えば「外壁塗装をするから」「家を改修するため」など、なるべく具体的に話しておくと後のトラブルを防ぎやすくなります。
塗装工事を目的としているなら、「音以外にも臭いが発生するかもしれない」などプラスの情報も伝えておきましょう。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
塗装工事・屋根工事・改修工事を行う際は、ぜひ勝建設にお任せください。
足場があれば、作業の効率性が驚くほどにアップします。
現場のスタッフの命も守るため、足場があれば安心感のある現場を実現することが可能です。
足場工事で分からないことがあれば、気軽にご相談いただければうれしく思います。
豊富な実績がある勝建設にぜひお任せください。
私たちと一緒に、現場の悩みを解決していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府O様邸

大阪府O様邸

箕面市 E様邸 外壁・屋根塗装工事用の足場工事

箕面市 E様邸 外壁・屋根塗装工事用の足…

箕面市のE様邸にて、外壁・屋根を塗装するための足場を設置しました。 箕面市 E様邸 外壁・屋根塗装工 …

大阪府吹田市 S様事務所 外壁工事用足場工事

大阪府吹田市 S様事務所 外壁工事用足場…

大阪府吹田市にあるS様の事務所にて、外壁工事用の足場工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 外壁工 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ