投稿日:2021年7月19日

足場工事の現場から発生する音が気になる!そんなときの対策法

こんにちは!大阪府堺市で、足場工事の請負を行っている勝建設です。
今回は「足場工事の現場から発生する音が気になる!そんなときの対策法」をテーマに紹介します。
足場工事にかかわるスタッフは、騒音対策を意識しながら仕事をしています。
しかし全くの無音にするのは難しく、人によっては大きなストレスを感じる場合もあるでしょう。
そんなときは、気軽に挑戦できる対策法を試してみてください。

防音テープ


窓に隙間があると、外からの音が入ってきやすくなります。
そんなときに役立つのが、防音テープです。
近年では100円均一ショップでも販売され、リーズナブルに手に入るようになりました。
防音テープは音だけではなく、虫の侵入も防ぐ便利アイテムです。
窓の隙間に貼るだけのため、誰でも気軽に挑戦できます。
ただ防音テープは、ものによって年々粘着力が下がってくる場合もあるため注意が必要です。
防音テープを長く使うのなら、定期的に点検することをおすすめします。

防音フィルム

防音性能があるフィルムを、窓に貼る方法です。
透明なフィルムのため、外からの光を遮断することはありません。
防音フィルムを貼る際は、よれないよう注意しましょう。
また窓のタイプによっては、防音フィルムが貼れない場合もあります。
防音フィルムの仕様や窓の状態を確認してから、購入することが大切です。

遮音カーテン

近年では、遮音性に優れたカーテンが販売されるようになりました。
遮音+遮光性能といった、複数の性能を持ったカーテンも少なくありません。
色も柄もさまざまな遮音カーテンが販売されているため、インテリアに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
花柄・星柄など、実に多彩な柄の遮音カーテンが販売されています。

新規お取引先を募集しています


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
仮設足場工事のご要望はありませんか。
納期・金額に関することなど、スタッフが丁寧にお答えします。
足場は現場で働くスタッフの体重を支える重要な存在です。
安定した足場が無ければ、作業が遅れたり事故のリスクを高めたりする恐れが考えられるでしょう。
安心感のある現場を実現するためには、足場が必要です。
豊富な実績のある勝建設にぜひお任せください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
私たちと一緒に、現場の環境を整えていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
依頼主様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


お問い合わせ  ご依頼主さまへ