投稿日:2021年12月28日

足場が必要な工事ってどんな工事?

こんにちは。
大阪府堺市を中心に活動している足場工事業者、勝建設です。
主に請負っている工事は、仮設足場工事などです。
仮設足場工事を始め、弊社が請負う足場工事は建設業界ではなくてはならない設備なのをご存じですか?
では、どのような工事で足場工事が必要なのかを今回ご紹介いたします。

足場工事が必要な工事とは?

屋根に関する工事

住宅にある「屋根」は、住宅を守る重要な役割を持っています。
雨はもちろんのこと、夏の日差しや突風などさまざまな自然災害から住宅を守ってくれています。
そのため、目には見ていないところで、損傷や消耗している可能性が非常に高いのです。
こういった屋根の消耗や損傷を修復する屋根工事において、足場工事は必要不可欠です。
その理由は。屋根工事を行う際は住宅の上での作業になります。
住宅だけでは作業スペースの確保や屋根部分まで上る施設などが必要になります。
こういった作業に必要な役割を補っているのが足場工事です。

外壁の塗装工事

屋根同様に、住宅やマンションの外壁も風や雨から住宅を守る重要な役割を持っています。
劣化とともに、雨漏りや損傷を引き起こす可能性が高くなり、長く住宅を持たせるために、定期的な塗装や防水工事が必要です。
そういった工事を行う際に、壁で作業を行うスペースが必要、また壁全体で作業するために足場が必要なのです。

適正価格を目指す足場工事なら勝建設へ

今回、ご紹介した工事の他にも足場工事を必要とする工事はたくさんあります。
そんな建設作業で必要不可欠な足場工事を勝建設は、安全性を最優先とした高品質な足場の提供を行っています。
また高品質かつ適正金額での提供を心がけ、お客様にご満足していただけるサービスの提供を行い続けます。
ぜひ、足場工事を必要とされているお客様は、勝建設にご相談ください。
ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


お問い合わせ  ご依頼主さまへ