投稿日:2021年12月31日

勝建設が意識している足場工事中のポイント

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に仮設足場工事などの足場工事を専門に請負っている勝建設です。
世の中に数多く存在する足場工事業者の中から、信頼性の高い業者をピンポイントで選ぶのはなかなか困難なことですよね。
そこで、現在足場工事をご検討中のお客様に信頼していただけるように、勝建設が作業中に意識しているポイントをご紹介いたします!
弊社のことを知っていただくきっかけになると思いますので、ぜひ最後まで一読くださいませ。

勝建設が足場工事中に意識しているポイント

ポイント1 足場工事の安全確認の徹底

足場工事や足場を使用して作業を行う時は、ほとんどが高所での作業になります。
そのため、作業スタッフが安全に作業できるように、また足場工事を行う際に転落事故が起きないように細心の注意が必要です。
作業中は現場で事故を起こさないように、勝建設では安全チェックシートを使用して足場の安全確認を行っています。
チェックシートの内容は、作業床、手すりなどの損傷の有無、組み立て状況が正常かどうかなどです。

ポイント2 近隣住民の方々への配慮

足場工事の作業中に騒音が発生してしまったり道路が汚れてしまったりと、近隣にお住まいの方々にご迷惑をおかけすることがあります。
こういったことで後々トラブルに発展しないように、工事開始前に近隣にお住まいの方々への挨拶周りを行うことが必要です。
また作業で汚れてしまった道路などは必ず清掃を行い、元の状態に戻してから撤収しております。

ポイント3 養生シートの徹底

足場が設置できたら、必ず養生シートを全方面に設置いたします。
養生シートは、外壁工事などの作業中に発生する汚れや粉じんなどの飛沫を抑制する効果があります。
他にも、高所での作業中に万が一落下物が発生してしまっても、影響を敷地内だけに抑えられるでしょう。

勝建設は信頼できる建物づくりに貢献しています

いかがでしたか?
お客様の中には、当たり前の配慮と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
このように「当たり前のことを徹底する」ことで、多くのお客様から信頼していただけるように精進していく所存です。
勝建設では、安全性と信頼性を兼ね備えた足場工事を、適正金額で提供しております。
足場工事でお困りの方は、ぜひ勝建設にご相談ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府八尾市にて

大阪府八尾市にて

大阪府八尾市にて2F建て住宅の足場を組んできました。 …

3月23日 滋賀県大津市M様邸

3月23日 滋賀県大津市M様邸

足場工事を勝建設に依頼するメリット!

足場工事を勝建設に依頼するメリット!

こんにちは!大阪府堺市の勝建設です。 弊社は、関西一円で仮設足場工事を承っています。 今回は、「足場 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ