投稿日:2022年6月19日

くさび式足場について知りたい!

こんにちは!
大阪府堺市を拠点に、関西一帯の戸建て住宅や商業施設、マンションなどの仮設足場工事一式を請負っております、勝建設です。
足場といっても、実はさまざまな種類があります。
今回は、足場の一つである「くさび式足場」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

くさび式足場とは?


くさび式足場は、緊結部に「くさび」と呼ばれる金具を打ち込んで、緊結する方法のことをいいます。
ハンマー一本で組み立てができるため、施工時間の短縮が可能です。
主に、戸建て住宅やマンションといった中低層工事の際に使用されます。
弊社では、足場の中でも特に「くさび式足場」にこだわりを持っており、数々の施工実績があります。

くさび式足場のメリット

くさび式足場のメリットは、少人数で組み立てられることです。
施工時間の短縮だけではなく、解体時間も短縮できます。
また、小回りが利くので、狭小スペースや特殊な形状の建物でも施工が可能です。
更にくさび式足場は、他の足場に比べても低コストで施工できるため、金額を抑えたい方におすすめの足場です。
弊社では、お客様のご予算やご要望に添った足場工事の提案をいたします。

仮設足場工事一式のことなら勝建設へ


足場工事・仮設工事は、安全性の高さが重要です。
勝建設では、足場を使用する鳶職人や施主様・近隣住民の皆様のことを第一に考え、迅速かつ丁寧な施工しております。
仮設足場工事のことなら、勝建設にお任せください!
弊社へのご依頼・ご相談はお問い合わせページよりご連絡ください。

足場工事の鳶職人を募集中!

只今勝建設では、足場工事のプロを目指す鳶職人の求人募集を行っております。
経験・年齢は一切問いません!
経験豊富なスタッフが、一からしっかりお教えします。
教育指導体制を整え、ゼロからのスタートでも、確実にプロを目指していただける環境をご用意しております。
勝建設で、一緒に足場工事のプロを目指しませんか?
興味のある方は求人情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき有難うございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府堺市 F医院 足場工事

大阪府堺市 F医院 足場工事

大阪府堺市のF医院にて足場工事を行いました。 今回は、施工風景のお写真をご紹介いたします。 F医院  …

6月17日奈良県生駒郡にて

6月17日奈良県生駒郡にて

奈良県生駒郡にて2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

4月23日 大阪市鶴見区M様邸

4月23日 大阪市鶴見区M様邸

お問い合わせ  ご依頼主さまへ