投稿日:2022年6月22日

住宅の足場工事において勝建設が大切にしていること

こんにちは!勝建設です。
弊社は大阪府堺市を中心に、関西一円の足場工事・仮設足場工事を請負っております。
今回は、弊社が戸建て住宅において足場工事を行う際、特に気をつけて行っているポイントについてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

高所で危険を伴う足場工事を安心安全・高品質に


戸建て住宅の足場工事は、屋根や外壁の塗装工事、外壁補修工事などのために施工します。
すべての現場に共通することですが、勝建設が最も大切にしていることは、事故なく足場工事を行い、足場を使う塗装業者や外壁業者が安全に作業を行える精度の高い足場を作ることです。
安全管理を徹底して、安全性と品質の高い足場の実現を心掛けています。

施主様やご近所様へのきめ細やかな気配り

住宅の足場工事は、施主様やご近所様の生活の場に足を踏み入れての作業です。
関係する方々に不快な思いをさせないように、スタッフのマナー教育は徹底しております。
また、足場を組む際には、周辺の障害物を移動する場合も。
作業の過程で施主様の大切なものを傷つけないようにするためと、スペースを確保して作業をスムーズに行うためです。
また足場工事にあたり、しっかり固定された安全な足場を組むには、騒音が出ることは避けられません。
近隣にお住まいの方々への事前の挨拶と説明は、後々のトラブルを避けるうえでも大切な気配りであると考えています。

住宅の足場ならぜひ勝建設にお任せください


勝建設では、新規お取引先を募集しています。
豊富な経験と高い技術による仮設足場工事を、適正金額でご提供します。
工事や納期に関することなど、ぜひお気軽にお問い合わせください。

勝建設ではただいま新規スタッフを募集中!

弊社では、一緒に働いていただける現場スタッフを随時募集中です。
未経験の方でも丁寧に指導いたします。
足場工事に興味を持たれた方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

吹田市Kマンション

吹田市Kマンション

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 今回 …

2月22日 大阪府狭山市Y様邸

2月22日 大阪府狭山市Y様邸

兵庫県尼崎市 W工場 壁工事用足場

兵庫県尼崎市 W工場 壁工事用足場

兵庫県尼崎市にあるW工場にて足場工事を行ないました。 兵庫県尼崎市 W工場 壁工事用足場 私たちは『 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ