投稿日:2022年12月29日

住宅の足場工事の特徴は?費用はどのくらいかかるの?

こんにちは!
大阪府堺市で、仮設足場工事をはじめとした足場工事を専門に請負っている勝建設です。
主に、不動産会社様や工務店様からのご依頼を承っております。
戸建てを新築する際や外壁塗装などをおこなう際には、足場が必要です。
戸建ての建築や、外壁塗装をおこなう会社様に向け、住宅の足場工事の特徴や費用についてご紹介していきます。

住宅に使用する主な足場工事とその特徴

ヘルメット二つ
戸建て住宅で使われる足場として代表的なものには、くさび式足場や単管足場があります。
くさび式足場は、ハンマーひとつで組み立てと解体ができ、コンパクトに結束できるため輸送コストの削減ができます。
また、組み立てが簡単なので、ほかの足場工事よりも作業時間が短いのが特徴です。
単管足場は、住宅の外壁塗装をする際の足場に適しています。
単管パイプとクランプを軸にして、足場の形状を柔軟に変化させられるため、住宅地などの狭い場所での利用に適しているものです。
足場は組み立てに1日、解体に半日を要します。
足場工事は安全に配慮して、慎重におこないたいものです。

気になる足場工事にかかる費用は?

足場工事の相場は、1平方メートルあたり1,000円程度です。
戸建て住宅で、大きさにもよりますが20万円前後が足場工事の費用としてかかることが多いでしょう。
弊社では見積もりを無料でおこない、良心的な価格で高品質な足場の提供を徹底しております。

足場のことは勝建設にお任せください!

手を出す女性
住宅に関する足場の施工は、豊富な経験と実績をもつ弊社にお任せください。
それぞれの現場で臨機応変に対応し、丁寧で安心できる施工のご提供をさせていただきます。
弊社は、ただ単に足場を組むだけではなく、高所で作業する職人さんたちの安全性を考えて、頑丈な足場を組むことを追求しています。
些細なことでも大丈夫です!
足場のことで何かお困りのことや、ご相談があればお気軽にお問い合わせください。

私たちと一緒に成長していきませんか?

現在弊社では、私たちと共に施工をおこなってくださる協力会社様を募集しております。
弊社には経験と知識が豊富な職人が多数在籍しております。
私たちと業務をこなす中で、知識や技術の共有をおこない、一緒に成長していきませんか?
ご興味がある会社様はぜひお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

11月3日高槻市にて

11月3日高槻市にて

今日は高槻市にて2F建て住宅のリフォーム足場を架設しました。 …

7月4日 大阪府 M様邸

7月4日 大阪府 M様邸

大阪府八尾市にて

大阪府八尾市にて

大阪府八尾市にて2F建て住宅の足場を組んできました。 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ