投稿日:2023年1月4日

「勝建設三箇条」を徹底して高品質な建物造りに貢献

こんにちは!
関西一円で足場工事をしている勝建設です。
拠点は大阪府堺市で仮設足場工事請負業者として、新築・改修工事で使われる足場の施工をしています。
弊社では、現場での円滑な作業を推し進めるために「勝建設三箇条」を定めました。

1. 丁寧な仕事に誇りをもちます

オッケー男性
勝建設はスタッフに対して、ご依頼主さまへ挨拶をしたり、身だしなみを整えたりするマナー教育をしています。
挨拶などの現場で発生するコミュニケーションを円滑にすることで、施工品質や作業効率を向上させる効果があると考えているからです。
勝建設のスタッフにはベテランがおり、しっかりとした観察眼で現場の状況を見極めて、正確な足場をミリ単位の狂いもなく組み立てます。
また、足場の解体時に、建物に傷がついていないか確認をして、高品質な仕上がりに貢献します。

2. 安全への配慮を追求します

足場を使って作業するのは、勝建設のスタッフではなく、現場で作業を行う職人さんです。
実際に作業をする職人さんたちのことを考えて、頑丈で安全な足場を組み立てています。
落下などの事故が起こらないようにするには、足場を組むときに使っている工具や、作業現場の点検を確実に行うなどの、細心の注意が必要です。
勝建設は施工完了後に不備がないか足場の隅々まで確認したり、現場周辺の見回りをしたりすることで、安全管理をしています。
トラブル防止のためにも、安全管理を徹底するのが勝建設です。
過去の数々の現場から培った豊富な知識やコツを最大限に活用して、ご依頼主さまの需要に応える足場を施工しますので、安心して勝建設にお任せください。

3. 迅速に作業効率の良い足場を構築します

勝建設は、様々なメリットがある「くさび式足場」を得意としています。
「くさび式足場」はシンプルで軽量な形状なので、設置や解体が容易です。
施工のときには、ハンマーでくさび取付部分にある補強キャップを打ち込むだけで組み立てができ、コストパフォーマンスや耐久性に優れています。
足場組み立ての一連の流れを、自社完結で施工しているため、コストカットに加えて工期を短縮できることが、勝建設の強みです。

安心の足場は「勝建設三箇条」のおかげ

手を出す女性
スタッフそれぞれに「勝建設三箇条」を心がけてもらうことで、作業現場から「安心」と「満足」をお届けできています。
無料でお見積りができるので、ご質問・ご相談だけでもぜひ勝建設にお問い合わせください。
現地調査を基に、最適なプランをご提案します。

安心安全の勝建設の協力会社になりませんか?

勝建設では、一緒に現場作業を請負ってくださる協力会社さまを募集しています。
安心安全の勝建設と品質の良い建物の仕上がりに貢献しませんか?
まずはお話だけでも良いのでお声掛けください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

兵庫県西宮市Y様邸

兵庫県西宮市Y様邸

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 今回 …

未経験からプロへの道を目指しませんか?~求人募集~

未経験からプロへの道を目指しませんか?~…

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 &n …

吹田市Y様邸

吹田市Y様邸

吹田市にて足場架設 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ