投稿日:2023年6月3日

戸建て住宅の足場工事は勝建設へ!弊社が心がけていることとは?

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置き、足場工事・仮設足場工事の請負業者として活動している勝建設です。
戸建て住宅に足場工事が組まれているのを見かけると思います。
住宅の屋根や外壁の塗装工事、改修工事を行うために足場が組まれます。
今回は、弊社が戸建て住宅に足場工事を組む際に心がけていることをご紹介しましょう。

足場工事は何のために必要なの?

足場
戸建て住宅の外壁塗装や屋根工事、改修工事を行う場合、高所で作業するため足場が必要になります。
外壁塗装を行うには、足場がないと事故の危険性が高まり、塗りムラの原因になります。
屋根工事の現場では、職人さんが屋根を行き来するために足場が必要です。
改修工事の現場では、足場があることで細部まで確認することができ、ミスが減り作業効率もあがります。
また、足場があることで安心して足を休められるので事故の軽減にも繋がります。
このように高所で作業する職人さんたちの命を守り、安心して効率よく作業を行うためには、安定した足場が必要になるのです。

戸建て住宅の足場工事で心がけていること

弊社が戸建て住宅の足場工事で心がけていることをご紹介します。

障害物の避難

施主様の所有物に傷をつけてしまわないよう、余裕を持って足場を組むためにお庭まわりの移動できるものは避難させていただきます。

騒音への配慮

足場を組む際、どれだけ気を付けていても騒音は必ず発生します。
現場ごとにさまざまな配慮はいたしますが、小さい音で作業することはできません。
事前に近隣の皆様へ具体的な工事内容をご案内することで、ご近所トラブルを防ぎやすくなります。

安全点検の実施

足場を組み立てる際には、足場の種類に合わせたチェックリストを活用し、安全点検を実施することが必須となります。
その足場を使用して作業する業者様が安全に施工できるかを基準として、手すりや作業床などの部材に損傷がないか、組立て状況に異常がないかしっかり点検します。

足場工事は勝建設にお任せください

電卓、模型、図面、ペン
勝建設は、関西一円で戸建て住宅の足場工事において多数の実績があります。
施主様やご近所の皆様へ最大限の配慮をしながら作業を行います。
信頼できる足場業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

一緒にとび職人として働きませんか

弊社では業務拡大により、一緒に働いてくださるスタッフの求人募集を行っております。
未経験の方でも教育体制が整っており、先輩スタッフが丁寧に指導とサポートをしますので、安心して技術や知識を身につけることができます。
頑張った分は待遇としてしっかり評価いたしますのでご安心ください。
皆様からのご応募お待ちしております。

業務協力してくださる協力会社様を募集中です

弊社では、業務協力してくださる協力会社様を募集しています。
経験豊富な弊社と業務協力を行うことで、業務拡大ができ、業績アップに繋がります。
少しでも興味のある企業様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

吹田市Kマンション

吹田市Kマンション

大阪府摂津市にて

大阪府摂津市にて

大阪府摂津市にて3F建て住宅の足場の架設をして来ました。 …

大阪府泉南市 F様邸 屋根板金重ね葺き工事の足場工事

大阪府泉南市 F様邸 屋根板金重ね葺き工…

大阪府泉南市のF様邸で行なった屋根板金重ね葺き工事に伴う足場工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ