投稿日:2023年6月6日

優良な足場工事業者の見分け方とは?

こんにちは!
勝建設は大阪府堺市に拠点を構え、関西一円の現場に対応している仮設足場工事請負業者です。
新築住宅の建造や住宅のリフォームには足場工事が欠かせません。
仮設足場が頑丈で安全であるかどうかがその後の作業工程に影響を与えるため、足場工事業者の選択は慎重な見定めが必要です。
今回は、優良な足場工事業者の見分け方についてご紹介します。

施工実績があるか

足場、黄色い重機
企業のホームページには施工実績を載せていることが多く、過去にどのような現場をこなしてきたかを確認できます。
実績を見ることで、企業の得意分野、施工時の様子、建築物の大きさ、主要取引先が分かり、信頼できる企業か判断することが可能でしょう。

安全管理をしているか

高所で足場の組み立てを行う足場工事には、安全管理が必須です。
弊社では、近隣住民や通行人、作業者の危険を回避するために、足場組立の際にはチェックリストを用いて安全点検の実施を徹底しています。
高い技術を持って足場を組んでも、安全管理が出来ていなければ良い業者とは言えません。
安心・安全を最優先に取り組める企業が、良い足場工事業者と言えます。

コミュニケーション力があるか

大規模な建設現場では、異業種の方がたくさん出入りします。
円滑に作業を進めるためには、異業種の方との連携が重要となるため、こまめな連絡、相談が出来るコミュニケーション力が必要になります。
また、工事の際に発生する騒音は足場工事では避けては通れません。
近隣住民へのご理解をいただくために挨拶や気配りが出来ると、丁寧さや誠実さが伝わり印象も大きく変わるでしょう。
弊社ではスタッフ全員にマナー教育と誠実さを心がけ、お客様や協力会社様すべての方に満足していただける環境を整えています。

仮設足場工事なら弊社へお任せください!

携帯、グラフ用紙、ペン
勝建設では戸建て住宅・マンション・工場など様々な工事のための足場工事を承っております。
弊社は豊富な企業実績、安心・安全を最優先に施工に取り組む姿勢、丁寧さと誠実さを兼ね揃えたコミュニケーション力に自信があります。
関西で足場工事業者をお探しの際は、お気軽に勝建設へお問い合わせください。

勝建設で共に働いてみませんか?

只今、勝建設では事業拡大のため現場スタッフの求人を募集中です。
経験・年齢は不問で、資格サポートも充実しています。
先輩スタッフの指導をマンツーマンで受けられるため、未経験者の方も安心です。
「手に職をつけたい」「足場工事に興味がある」など、やる気があればどなたでも歓迎します。
弊社へご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください!

大阪府で共に活動する協力会社様募集中!

弊社では、共に足場工事を行う協力会社様を募集しています。
塗装工事・屋根工事などの高所作業は、安全性の高い足場が必須です。
弊社は徹底した安全管理のもと、ミリ単位で調整した正確な足場を組み立て、不備がないか細かくチェックしています。
共に足場工事で働く方の安全と、スキルアップを実現しましょう!
興味のある企業様は、ぜひ一度お問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

今日は兵庫県西宮市にて

今日は兵庫県西宮市にて

今日は兵庫県西宮市にて2F建て住宅のリフォーム用足場を架設してきました。 …

大阪府泉佐野市 K様邸 外壁塗装・屋根工事に伴う足場工事

大阪府泉佐野市 K様邸 外壁塗装・屋根工…

大阪府泉佐野市のK様邸で外壁塗装・屋根工事に伴う足場工事を行ないました。 大阪府泉佐野市 K様邸 外 …

岸和田市 S様邸 改修工事

岸和田市 S様邸 改修工事

お問い合わせ  ご依頼主さまへ