投稿日:2023年6月9日

勝建設がこだわりをもっている仮設足場工事の必要性とは?

こんにちは!
勝建設は、足場工事、仮設工事の施工に携わっている仮設足場工事請負業者です。
大阪府堺市に拠点を構え、関西圏の現場に対応しています。
一般住宅やマンション、工場施設など、高所作業をする場合には仮設足場を設置する必要があります。
今回は、どうして仮設足場工事を依頼する必要性があるのか、ご紹介します。

仮設足場工事の必要性

足場、住宅、作業員
足場工事は一般住宅やマンションなど、さまざまな建築現場や外部工事の作業をするために、仮設の足場として必要とされるものです。
仮設足場は作業員の通路になり、資機材の運搬や危険物の落下防止に役立ちます。
しかし、足場の設置は簡単ではありません。
仮設足場工事はプロにまかせることで、足場の組み立てがスピーディーに行われ、作業時間の短縮になるでしょう。
また、安全性も強化され、作業員や現場近隣に対する安心にもつながります。

人の命を守るための仮設足場

仮設足場は、安全性の高い設置をすることが必要不可欠です。
足場が不安定だと事故へとつながり、命にも関わることもあります。
弊社の仮設足場工事は、緊結部にくさびを使用することで高い強度と安全性が保つことができるといわれている「くさび式足場」工法を取り入れています。
有資格者が徹底した安全管理をしていますので、足場をつかう作業員が安心でき作業効率もよくなるでしょう。

勝建設のこだわり「くさび式足場」

くさび式足場は小回りが利くので、狭い現場や形状が複雑な建物に対しても設置ができます。
そして、必要最小限の人数で作業ができるため、施工費用も抑えられます。
短時間での設置が可能なので、短納期でも対応できることもメリットになります。
くさび式足場は、工期短縮やコスト削減につながり、ご依頼主さまのニーズにお応えできるのです。

仮設足場工事請負業者のことなら勝建設へ!

模型、両手に持つ
仮設足場工事のことなら、豊富な実績とこだわりの施工経験をもつ、勝建設におまかせください。
私たちは地域社会への貢献を目指しながら、お客さまへ安心と満足をお届けできるよう取り組み続けております。
ご相談やご質問などがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】足場工事の現場スタッフ募集!

ただいま弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集しております。
足場工事・仮設工事の求人をお探しの方、ぜひご応募ください。
未経験者も大歓迎です。

勝建設では協力会社様を募集しています

弊社では業務協力してくださる会社様の募集をしております。
関西エリアで仮設足場工事請負業者をお探しの会社様は、ぜひ勝建設にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

【求人募集】とび職人募集中!!!!

【求人募集】とび職人募集中!!!!

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 &n …

兵庫県明石市 N様邸 外壁コーキング改修用の足場工事

兵庫県明石市 N様邸 外壁コーキング改修…

兵庫県明石市のN様邸にて、外壁コーキング改修用の足場工事を行ないました。 その様子を写真に収めました …

大阪府高槻市 Y様邸 住宅足場工事

大阪府高槻市 Y様邸 住宅足場工事

大阪府高槻市 Y様邸 住宅足場工事 今回は、高槻市で行なった戸建て住宅向けの足場工事の写真をご紹介い …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ