投稿日:2019年6月6日

未経験から始めるとび職

こんにちは、大阪府堺市の勝建設です。
勝建設では、堺市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で足場工事を請け負っています。

「足場とびになりたい」という声を聞くことは多いのですが、実際に挑戦する人はその中の一部です。
挑戦しない理由を聞いてみると、
「未経験だから無理だと思う」
「転職したいけど、経験がないと採用してもらえないんじゃないか」
という答えが返ってきました。

未経験であるというのが、あきらめる理由の大半なんですね。
とても残念だという気がしたので、今回は未経験から始めるとび職というテーマを取り上げます。

経験者優遇!でも未経験者も歓迎!?

足場とびの仕事は経験や技術が活きる仕事です。
ですから即戦力として経験者を受け入れるのはもちろんですが、その一方で「人を育てる」ということに対して積極的な業界でもあるのです。

ベテランがその技術を新人に伝えていき、その新人が成長すればさらに技術を次世代へと伝えていく……。
足場とびの業界に限ったことではありませんが、新陳代謝をはかりながら技術を伝えていくということはイコール生き残りの戦略なわけです。
それを如実に表しているのが、経験者は優遇!でも未経験も歓迎するというところなのでしょう。

はじめはみんな未経験者だった

「はじめはみんな未経験者だった」
そんな言葉を聞いたことがあります。
怖気づいている新人に向かってベテランがかけた言葉です。

現在、手際のよい仕事ぶりで活躍しているベテランも、昔からそうだったわけではないのです。
日々、コツコツと堅実に仕事を続けた結果、今の活躍があるのです。
先述の言葉は、怖気づいた新人に向かって、誰にでもはじめてはあるんだから大丈夫だ、ということを伝えているのだと思います。
なんだか力が湧いてくるような気がしませんか?

ここまで、未経験から始めるとび職についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
人生は一度きりです。
だからこそ未経験者であっても、思い切って挑戦してほしいと思います。

勝建設で働いてみませんか?

やる気と向上心あふれる人材を募集中

「ともかく足場とびになってみたい!」
「足場工事の仕事に携わりたい!」
「一生ものの技術を身につけられる仕事をしたい!」
そんなやる気と向上心にあふれる人材を募集しています!

外での仕事が好き!

「デスクワークは苦手、自由に動き回れる仕事がしたい!」
「コツコツと確実にできる仕事が好き!」
などあなたの長所を活かせるのが足場とびの仕事です。
「やってみたい!」という想いがあれば大丈夫!
未経験者を大切に育てていくという会社だから心配はいりません!
ベテラン職人が心を込めてご指導いたします。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているご経験やノウハウをぜひ勝建設で活かしてください。

安定した仕事量!

安定した仕事量を誇っている勝建設だからこそ、安定収入をお約束することが可能です。
安定した仕事量を誇る勝建設であれば、将来性もあって未来まで安心!
「足場工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

大阪府泉佐野市 S様邸 屋根工事用の足場工事

大阪府泉佐野市 S様邸 屋根工事用の足場…

大阪府泉佐野市のS様邸で行なった屋根工事用の足場工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

兵庫県尼崎市 W工場 壁工事用足場

兵庫県尼崎市 W工場 壁工事用足場

兵庫県尼崎市にあるW工場にて足場工事を行ないました。 兵庫県尼崎市 W工場 壁工事用足場 私たちは『 …

奈良県にて足場架設

奈良県にて足場架設

今日は奈良県で2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ