投稿日:2019年6月3日

足場とびの求人で注目すべきはどこ?

こんにちは、堺市をはじめとした大阪府などの関西一円で足場工事を承っている勝建設です。

足場とびの仕事をやってみたいという人は多いと思います。
やはり颯爽と足場を飛び回っている様子は圧巻ですし、人気の職業だということも頷けます。
そこで今回は足場とびになりたい人向けに、足場とびの求人で注目すべきはどこ?というテーマを取り上げましょう。

まずは求人サイトを閲覧する!

最近の職探しはインターネットの検索で行うのが主流です。
ですから、まずはとっかかりとして求人サイトを閲覧します。
コツは最初から詳細に見るのではなく、ざっと確認するということ。

確認する際のポイントは、「経験者優遇・未経験者歓迎」や「しっかりと指導します」などといった文言に注目することです。
いくつかの求人をピックアップしたら、次のステップに進みます。

コーポレートサイトを閲覧する!

次のステップは、コーポレートサイトの閲覧です。
あまり会社の情報を知らないまま応募してしまう人も多いですが、長く働ける会社を見つけたいのであれば、コーポレートサイトの閲覧はその一助になります。

業務内容を注目

まず業務内容を確認します。
会社というのは、複数の業務を抱えているところが多いもの。
またたとえ単一の業務であっても、得意とする工法が違っていることもあります。
そこをちゃんと把握しておかないと、入社してから「こんなはずじゃなかった」と思うはめになるかもしれません。

施工実績に注目

業務内容だけでは主要業務が分からないこともあるため、閲覧できるなら施工実績までしっかりとチェックするといいでしょう。
ブログに施工実績を掲載している会社は多いので、一度ご覧になるといいかもしれませんね。
施工実績はその会社が実際に施工したものなので、ここまでチェックしておけば自分のイメージと業務内容の隔たりは、ほぼなくなります。

会社の方針に注目

会社の方針というと大げさですが、その会社の特徴や強みについて書かれているページを用意している会社は意外に多く、それを読めば社風や大切にしていることなどが分かります。
会社の雰囲気を知ることは、定着して働くために必要です。
一度は目を通しておくといいでしょう。

ここまで、足場とびの求人で注目すべきはどこ?についてご紹介しました。
ぜひ就職・転職活動の際のご参考になさってください。

勝建設で働いてみませんか?

定着率が抜群の勝建設へ!

「あ・うん」の呼吸が自慢!チームワークのいい職場だから、定着率が抜群です!!
経験豊かな職人が丁寧に一から教えるので安心です。
長く働きたいという人にピッタリの勝建設にぜひご入社ください。

足場工事なら勝建設にお任せ!

勝建設は各種足場工事をお受けしています!
「足場工事をやってみたい!」
そんな向上心とやる気に満ちあふれたあなたを全力でサポートします。

足場とびの達人になろう!

あらゆる建築物の足掛かりとなる足場工事などのスペシャリストを目指すなら、勝建設へ!
「足場工事をやってみたい!」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

足場工事なら勝建設へ

足場工事のご依頼は、信頼と実績を積み上げてきた勝建設にお任せください。
丁寧で高品質な施工をお約束いたします。
堅実な施工を心がけていますので、安心してお任せください!
この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

今日は京都府亀岡市にて

今日は京都府亀岡市にて

今日は京都府亀岡市にて3F住宅のリフォーム用足場を架設してきました。 …

大阪市東淀川区にて

大阪市東淀川区にて

今日は大阪市東淀川区にて3Fハイツのリフォーム用足場を架設してきました。 …

京都府八幡市にて

京都府八幡市にて

2F建て住宅の足場を架設してきました。 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ