投稿日:2019年6月9日

足場とびのやりがいはココ!

こんにちは、大阪府堺市の勝建設です。
勝建設では、堺市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で足場工事を請け負っています。

職探しをしている人にとって気になることのひとつとして挙げられるのは、
「この仕事のやりがいってなんだろう?」
ということではないでしょうか。
そこで今回は、足場とびのやりがいはココ!についてご紹介しましょう。

高所を制覇する

足場とびの仕事をするのに大切な要素は、「高いところが好き」あるいは「高いところが苦にならない」ということです。

あなたの周りでも、高所恐怖症の人が何人かいるのではないでしょうか。
生まれつき「高いところが好き」であるとしたら、それはひとつの才能です。

高所を制覇するという仕事は、そう多くありません。
仕事をするたびに高所を制覇するという達成感がありますし、眺めも最高です。
自分の才能と欲求を満たせるというところが、自分にとっての足場とびのやりがいです。

フットワークの軽さを活かせる

足場とびは、フットワークの軽さを活かせる仕事だと思います。
もともと、じっとしていることが苦手なタイプでしたから、動き回りながら仕事ができるというのが性に合っているのかもしれません。

足場とびの仕事は部材を運ぶこともあれば、組立ても行います。
安全を確保しつつ、効率よく仕事を進めなければなりません。
ですから、フットワークの軽さが武器になる仕事ともいえるのです。
自分の得意を活かせるということが、仕事のやりがいになっていますね。

仲間との連帯感

足場とびの仕事では、仲間との連携がとても大事です。
部材の受け渡しにも連携が必要ですし、高所での作業も含むため、声掛けなども徹底して行います。

自分勝手な行動を慎まなければ、自分だけではなく仲間にまで危険が及ぶこともあるということを肝に銘じて仕事をしています。

高所にいて風が強くなってきたと感じたら、それを下の仲間に伝えることも。
風が強いと部材が煽られて危険な場合があるからです。

そうやって、日々、相手のことを思いやりながら仕事をしているうちに、お互いに「あ・うんの呼吸」なるものが生まれて、自然な連帯感が醸成されるのです。
その連帯感があるからこそがんばれる、そんな気がしています。

ここまで、足場とびのやりがいはココ!についてお話ししてきました。
少しでも足場とびのことを知っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

足場工事の仕事がしたいなら!

人材を大切にしている勝建設であれば、必ずみなさんにとって居心地のいい職場になります。

こんなご希望にお応えします!

「一生使えるスキルを自分のものにしたい」
「これまでの経験や資格をしっかりと活かしたい」
「仕事もプライベートも充実する働き方がいい」
「高収入を目指している」
勝建設なら、様々なご希望にお応えいたします。

安定の仕事量があるので安心です!

安定した仕事量を維持している勝建設だからこそ、安定収入を得ることが可能なのです。
安定した仕事量を誇る勝建設なら、未来設計もばっちりと描けます。
「足場とびをやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

足場工事なら勝建設へ

足場工事その他のご用命は、信頼と実績を積み上げてきた勝建設にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

足場工事の求人!未経験者も大歓迎!

足場工事の求人!未経験者も大歓迎!

大阪府堺市の『勝建設』では、現場スタッフを募集中です! 入社後は、新築・改修工事にともなう足場工事や …

1月25日神戸市北区K様邸改修工事

1月25日神戸市北区K様邸改修工事

吹田市 Y様邸 外壁補修工事用の足場工事

吹田市 Y様邸 外壁補修工事用の足場工事

吹田市のY様邸にて、外壁補修工事用の足場工事を行ないました。 吹田市 Y様邸 外壁補修工事用の足場工 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ