投稿日:2019年6月15日

働く会社探しのポイント~足場とびの場合~

こんにちは、大阪府などの関西一円の様々な地域で、足場工事を施工しています、大阪府堺市の勝建設です。

みなさんは働く会社をどうやって探していますか?
「ただ闇雲に探している」
という声をけっこう聞くのですが、それではお目当ての仕事にたどり着くのに時間がかかってしまいます。
そこで今回は、働く会社探しのポイント~足場とびの場合~というトピックを取り上げることにしました。

足場とびの仕事に特化しているか?

とび職という枠組みで職探しをしている人に多いのが、とび職にもいろいろあるという事実を知らないことです。
足場とびとは、仮設足場の設置や解体を行う仕事です。
その他に木造建築を行うとび職もいれば、鉄骨工事を行う鉄骨とびというとび職も存在します。

また塗装工事に付随するかたちで、足場とびを行っている会社もあります。
まずはそれぞれの仕事の内容を正しく把握して、会社探しを行うことが必要です。

ベテラン社員が在籍しているか?

もちろん自分自身がベテランであるならば問題ないのですが、未経験者や経験が浅い人にとって、ベテラン社員が在籍しているかどうかはとても重要なポイントです。
経験によって裏打ちされた技術やノウハウというのは、一朝一夕では身につかないもの。
それを教えてくれるベテラン社員は、とてもありがたい存在なのです。
経験豊富なベテランの仕事ぶりをすぐそばで見るという体験は、どんな知識や勉強にも勝ります。
どの世界でもいえることですが、熟練者にもまれて仕事をしているうちに、自然と自分の技術が引き上げられるというのはよくあることです。

自分の強みを知る

自分の強みと仕事の内容が合致しているかを考えます。
たとえば足場とびであれば、「高所が苦にならない」ということや「デスクワークより外で活動するのが好き」、「フットワークが軽い」、「体力に自信がある」などの強みがあれば活かすことが可能です。

自分の強みを知ることは職探しにおいて、とても重要です。
今一度、自分自身の強みを洗い出して、就職・転職活動に備えましょう。

ここまで、働く会社探しのポイント~足場とびの場合~についてご紹介しました。
今後も、様々な情報をお伝えしていきます。

目指せ!足場とび!

安定した需要があって安心です

足場工事の仕事は、需要の多い安定したお仕事です!
技術を身につけてしっかりと稼げます!
もちろん定着して働いていただけます!
足場工事の設置、解体など多数の需要がある足場とびの仕事をやってみませんか。
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

足場工事は勝建設にお任せください!

働いている人の安全を守るために、足場工事の仕事があるのです!
緻密で丁寧な施工が信条の勝建設に、どんなお困り事でも、まずご相談ください。

施工実績多数あり!

どんな案件でもスピーディーにご対応

実績多数の勝建設なら、どんなケースに対してもスピーディーかつ臨機応変にご対応が可能です。
安心してご相談くださいませ。

実直な仕事ぶりに定評あり

高品質な施工をお約束します!
実直で確実な仕事を常に心がけています。
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

兵庫県神戸市東灘区 Y様邸 

兵庫県神戸市東灘区 Y様邸 

5月11日 兵庫県宝塚市

5月11日 兵庫県宝塚市

大阪府泉佐野市 S様邸 屋根工事用の足場工事

大阪府泉佐野市 S様邸 屋根工事用の足場…

大阪府泉佐野市のS様邸で行なった屋根工事用の足場工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ