こんにちは!堺市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で施工を承っています、勝建設です。
勝建設の主な業務は、足場工事です。

「足場工事に必要な要素はなに?」
と聞かれたとして、みなさんならどう答えますか?
この仕事をしていたわけでもなければ、なかなか答えにくい質問ですよね。
そこで今回は、教えて!足場工事に必要な要素についてご紹介します。

基礎的な体力がある


足場工事は部材を持ち運ぶこともありますし、常に動き回ることを余儀なくされる仕事です。
ですから基礎的な体力が必要です。
あくまでも基礎的な体力ですから、そこまで深刻に考える必要はありませんが、身軽に動き回るということすら苦になるようなタイプであれば、少し難しいかもしれません。

アウトドアが好き

人には好みというものがあります。
たとえばアウトドア派かインドア派か。
なにもプライベートだけの話ではなくて、仕事でもアウトドア派かインドア派かは大きく影響するのです。

じっとしているのが苦手だという人がデスクワークをするというのは、苦役にしかなりません。
逆もまたしかりですよね。
ですから、アウトドアが好きというのも足場工事の仕事をする上で、とても大切な要素となり得るのです。

抜け漏れのない作業


抜け漏れなく作業できるという能力というのも、足場工事に必要な要素です。
手順に従って愚直に足場を組んでいくことで、足場の安全性が確保できるわけです。
気の緩みや慣れなどによって、なにかひとつでも手順が抜ければ、他職の職人の作業中に重大な事故が起こってしまう可能性もあるのです。

ですから手順を守って、抜け漏れなく作業できるというのも足場工事には必要な要素だといえます。
抜け漏れなく作業をするために、日々、気持ちを引き締めて作業にあたるようにしています。

ここまで、教えて!足場工事に必要な要素についてお話ししてきました。
今後もいろいろな情報をお伝えしていきます。

足場工事をやってみよう!


全力投球で楽しく働こう!
全力投球で仕事をしたいというタイプであれば、どなたでも活躍できます。
勝建設なら、安定収入とやりがいのある仕事を得て充実した人生を送れます!

足場工事など足場とびのプロになる!
足場工事などのプロフェッショナルになりたいなら、ぜひ勝建設へ!
「足場工事の技術を手に入れたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

足場工事のプロフェッショナル!

信頼と実績あり!
堅実・着実に信頼と実績を積み重ねてきて現在があります。
足場工事のプロフェッショナルである勝建設にお任せください!

その道の専門家に任せれば安心
足場工事のプロとして、どんなご依頼やお困り事にも、できる限り迅速にご対応しています。
安全な仮設足場を常にご提供しています。

足場工事なら勝建設へ!

高品質な施工と定評あり!
安全性の高い高品質な施工をお約束します!
仕上がりにご満足いただいています。
期待を裏切らない仕上がりとのお声をいただいております!

信頼の施工技術
クオリティの高い技術があるからこそ、安全性の高い足場工事の施工を常にご提供できるのです。
勝建設にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




足場工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職求人情報掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292