こんにちは!足場工事を主な業務としています、大阪府堺市の勝建設です。
堺市を含む大阪府などの関西一円の各地域でお仕事を請け負っております。
今回は、足場とびの魅力3選についてご紹介します。

一期一会


足場とびの仕事は、一ヵ所に留まってできる仕事ではありません。
あらゆる現場に出向いて、工事の前に足場を設置して、工事が終わると解体するという仕事です。

再び同じ現場に来ることはないかもしれませんし、そこでの他職の職人たちとの出会いもまた同じです。
人生に一度きりの場所や人との出会いだと思うと、なぜか身の引き締まる思いがするのです。
「一期一会」の精神を知る、それが足場とびの魅力かもしれません。

自由に闊達に


自由に闊達に活動できるというところが、足場とびの魅力だと思います。
足場を組んでいくにつれて、次第に高みに登っていくというのも魅力です。
知人に「よくあんな高いところでスイスイ動けるな」と言われたことがありますけれど、「他の人はできないかのかな?」なんて意外に思ったことも。

地上にいるより、足場のほうが自由に動けるような気がします。
なぜだかはわかりませんけど、仕事をしているときに自由だと強く思います。
きっと足場とびの仕事が向いているのでしょうね。

全力投球できる

目の前のことに集中して、全力投球できるというのが足場とびの魅力です。
部材を持ち運び、組んでいく。
この一連の流れが妙にしっくりときて、なにも考えずに作業に没頭することができます。
もちろん力もいるし、夏は暑いなと思うこともありますが、時間が飛ぶように過ぎていきますし、全力投球できるという想いに変わりはありません。

ここまで、足場とびの魅力3選 についてお話ししてきました。
今後も、いろいろな情報をお届けして参ります。

勝建設で働こう!

 

生き生きと仕事をしたいなら
高いところが苦にならないという人ならば、どなたでも活躍できます!
勝建設なら、安定収入とやりがいのある仕事を手に入れることも可能です。

一生ものの技術を身につけて目指せスキルアップ!
「技術を身につけて、ずっと働ける就職先を探している!」
「外で自由に動き回りながらできる仕事を見つけたい」
など、あなたのニーズにフィットする仕事を見つけて、充実人生を送りましょう!
「やってみたい!」という想いがあれば十分です!
大切に新人を育てて一人前にするのが、勝建設の強みです!
先輩スタッフがしっかりと足場工事のノウハウを伝授するのでご安心を!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

足場とびは勝建設へ

足場工事のご依頼は、常にベストなプランをご提案する勝建設にお任せください!
自信を持って高品質な施工をご提供しております。
いつでも丁寧に実直にご対応しております。

現場との出会いは一期一会!

どんな現場の仮設足場も心を込めて設置しております!
「困ったぞ、どうしよう足場?」
を解決する勝建設にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




足場工事なら大阪府堺市の勝建設
ただいまとび職求人情報掲載中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上982-9
電話:080-1417-9446 FAX:072-249-9292