投稿日:2020年12月12日

足場工事を発注するならこんな施工会社に注意!

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、足場工事・仮設工事を行っている勝建設です。
今回は、「足場工事を発注するときに注意したほうがよい」そんな悪質な施工会社の特徴を紹介していきます。
ほとんどの施工会社は、誠実にお客さまに向き合っています。
しかし残念ながら、悪質な施工会社も存在するのが現実です。
悪質な施工会社にかかわってしまうと、大きなトラブルに発展する可能性が考えられます。
「どんな施工会社に注意すればよいのか?」を知れば、よい施工会社を探す際にも役立ちます。

マナーが悪い


「言葉づかいが汚い」「身だしなみが不衛生」など、マナーの悪さが気になる施工会社には注意が必要です。
マナーの悪さが目立つ施工会社に発注すると、何らかのトラブルに発展する可能性が考えられます。
たとえば「近隣の方々に乱暴な対応をする」といった問題が起こりかねません。
逆にマナーがしっかりとしている施工会社なら、安心して任せられます。
勝建設は「近隣住人の皆さまに対するあいさつ」「細やかな気配り」を、徹底している会社です。
マナーで気になることがあったら、遠慮なくご相談ください。

安さだけをアピールする

安さだけをアピールする施工会社にも、ちょっと注意が必要です。
確かにコストダウンは大切です。
しかし安さを重視するあまり、品質を落とすのはよくありません。
安さだけを重視した施工を行うと、いずれは足場の倒壊といった事故を起こす可能性があります。
施工会社とのやり取りでは、「安さだけではなく品質を重視する会社なのか」を見極めるようにしましょう。
ちなみに勝建設では、高品質で安全な施工を行っています。
「安いけど品質が悪い」そういったことは起こりませんので、ご安心ください。

誠実さを感じとれない

対応したスタッフから「不誠実さを感じる」そんなときにも注意してください。
施工会社と長く付き合うためには、互いの信頼関係が不可欠です。
不誠実さを感じる会社と、よい関係を築いていけるでしょうか。
「ちょっと気になる」そんなふうに感じたら、冷静な見直しが大切です。

新規お取引先を募集中です


勝建設では、足場工事・仮設工事を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
「マンション・ビルの新築工事に伴う足場工事・仮設工事を任せたい」そんなご要望はありませんか。
確かな施工実績を持った勝建設が、安心・安全な施工を行います。
ぜひ私たちに足場工事・仮設工事をお任せください。
お電話またはお問い合わせフォームから対応します。
見積もりは無料ですので、お気軽にご相談いただけたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


お問い合わせ  ご依頼主さまへ