投稿日:2020年12月9日

足場の安全性が不安!そんなときはどうする?

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、足場工事・仮設工事を行っている勝建設です。
今回は、「足場の安全性が不安!そんなときはどうする?」をテーマに解説していきます。
「足場の安全性ってどうなっているの」そんな不安を訴えるお客さまは少なくありません。
足場は高い場所にあるため、万が一のことがあれば大きな被害が予想されます。
足場の安全性が気になるお客さまがいるのも、無理はないといえるでしょう。
そこで「足場の安全性が気になって、強い不安を感じてしまう」そんなお客さまに役立つ対策法を紹介します。

施工会社に相談する


足場のことで不安を感じたら、まず施工会社に相談してみましょう。
施工会社には、お客さまの不安に寄り添った対応が求められます。
そのため相談することで、不安が解消されるケースがほとんどです。
「足場は本当に安全?」不安を感じたら、何でも相談しましょう。

現場の様子を観察する

現場の状況を観察することも、不安を改善するための方法として有効です。
足場工事は危険な作業を伴うため、組み立てを行っているときに近くで観察するのは難しい場合があります。
しかし遠くから観察するだけでも、ある程度は状況を理解することが可能です。
とくに個人の住宅の場合、道を挟んだ場所からも様子を観察できます。
「しっかりした足場工事をしているな」そんなふうに感じたら、お客さまの中にある不安が解消されるのではないでしょうか。

足場の知識を身につける

足場の知識を身につけることも、不安の解消に役立ちます。
ほとんどの人にとって、足場は未知の存在です。
「足場にはどんな特徴があるのか」答えられない場合がほとんどでしょう。
足場の安全性に不安を感じるのは、知識がないのが原因である可能性があります。
足場の特徴を知れば、「きちんとした組み立てを行えば、倒壊の可能性はほとんど考えられない」ことがわかっていただけると思います。
足場の特徴が気になったときは、お気軽に勝建設にお尋ねください。

新規お取引先を募集中です


勝建設では、足場工事・仮設工事を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
足場工事・仮設工事のことなら、勝建設にお任せください。
豊富な実績があるため、確かな知識・技術の提供が可能です。
信頼できる施工会社に、足場工事・仮設工事を発注してみませんか。
「はじめて施工会社に発注するから不安」そんなお客さまにも丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


お問い合わせ  ご依頼主さまへ