投稿日:2020年12月3日

足場工事を発注する前に確認しておくべきポイント

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、足場工事・仮設工事を行っている勝建設です。
今回は、足場工事を発注する前に確認しておくべきポイントを紹介していきます。
「何でも質問をどうぞといわれるけど、何を聞いたらよいのかわからない」そんなお客さまも少なくないでしょう。
実は早い段階で、確認しておいた方がよいポイントがあります。
「施工会社への発注をスムーズに終わらせたい」そう思っているお客さまは、ぜひ参考にしてください。

対応している足場の種類


施工会社によって、対応している足場の種類が異なるため事前の確認が必要です。
一言に足場といっても多くの種類があり、相性のよい建物も異なります。
また施工会社ごとに得意とする足場も違ってくるため、対応している足場の種類は必ず確認するようにしましょう。
ちなみに勝建設では、低コスト・短納期が特徴のくさび式足場を得意としています。
くさび式足場のことなら、お気軽にご相談ください。

追加料金の目安

現場の状況によっては、追加料金が発生する場合があります。
現場では予想外の事態が起こるケースが少なくないからです。
そのため足場工事を施工会社に発注する際は、追加料金の目安を聞いておくと安心感が高まります。
たとえば追加の人材が必要になった場合、「どれくらいの追加料金になるのか」といった詳細の確認をおすすめします。
あらかじめ追加料金について聞いておかないと、想定外の出費が出たときに驚いてしまうかもしれません。

コストダウンの相談が可能かどうか

施工会社によって、コストダウンに対する考え方は異なります。
「コストダウンは考えていない」「積極的にコストの相談に乗ります」施工会社によって、対応はさまざまです。
そのため最初のやり取りの時点で、「コストダウンの相談は可能か」と質問しておくようにしましょう。
施工会社選びの、一つの判断基準になります。

新規お取引先を募集中です


勝建設では、足場工事・仮設工事を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
安心・安全な施工が特徴の勝建設に、足場工事・仮設工事をお任せいただけませんか。
確かな技術を持ったスタッフが迅速に対応します。
「どんな足場に対応しているの?」
「料金はどれくらいになる?」
気になることがあったら、お気軽に相談してください。
見積もりは無料です。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

吹田市Kマンション

吹田市Kマンション

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 今回 …

8月10日  P様邸にて

8月10日 P様邸にて

こんにちは、大阪府堺市の勝建設です。 弊社は関西一円で足場工事一式を請け負っております。 8月10日 …

滋賀県大津市にて

滋賀県大津市にて

昨日は滋賀県大津市で足場を組んできました。 …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ