投稿日:2020年11月30日

個人で足場工事を発注するメリットとは?

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、足場工事・仮設工事を行っている勝建設です。
今回は、個人で足場工事を発注するメリットを紹介していきます。
足場工事の発注は、業者を通して行われる場合がほとんどだと思います。
しかし施工会社によって、個人による発注を受け付けているケースも少なくありません。
個人で施工会社に発注するメリットとは、どんなものでしょうか。
「施工会社と直接のやり取りをしたい」そんなお客さまは、ぜひ参考にしてください。

契約までがスムーズ


個人で施工会社に発注する一番のメリットといえるのが、契約までがスムーズである点です。
業者を通しての発注の場合、手続きの関係もあり契約までに長い時間がかかることがあります。
個人での発注では、直接施工会社とやり取りをするため契約までにかかる時間を減らすことができるのです。
「急いでいるから、契約までの時間を短縮したい」そんなお客さまにとって、高いメリットがある方法といえるでしょう。

費用を抑えられる

業者を通しての発注では、「中間マージン」が発生するケースが多くあります。
そのため費用が高くなりやすく、お財布事情が気になる依頼主さまにとっては喜ばしくない一面があります。
施工会社とのやり取りを直接行えば、中間マージンは発生しません。
足場工事・仮設工事にかかる費用を節約しながら、施工会社とのやり取りに集中できます。

個人で発注する際の注意点

高いメリットがある施工会社との直接のやり取りですが、一部注意点も存在します。
「相談相手が施工会社に限られる」「施工会社によっては、直接のやり取りを行っていない」といったケースがあるのです。
「個人で施工会社に頼もうと思ったら、断られた」こんな事態を避けるためにも、施工会社について事前にリサーチしておきましょう。

新規お取引先を募集中です


勝建設では、足場工事・仮設工事を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
足場工事・仮設工事のことなら、確かな実績がある勝建設にお任せください。
マンション・ビルの新築工事に伴う足場工事・仮設工事に対応します。
「信頼できる施工会社に任せたい」そんなご要望をお持ちなら、お気軽にご相談ください。
足場工事・仮設工事のことなら、プロの技術を持ったスタッフに任せましょう。
ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
足場工事・仮設工事の悩みを解決しませんか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


関連記事

京都府長岡京市 Kハイツ様 屋根工事用の足場工事

京都府長岡京市 Kハイツ様 屋根工事用の…

京都府長岡京市のKハイツ様にて、屋根工事に伴う足場工事を行ないました。 施工風景をぜひご覧ください! …

兵庫県神戸市東灘区 Y様邸

兵庫県神戸市東灘区 Y様邸

こんにちは! 大阪府堺市を中心に、関西一円で足場の設置・解体の工事を承っております勝建設です。 今回 …

大阪府泉佐野市 S様邸 屋根工事用の足場工事

大阪府泉佐野市 S様邸 屋根工事用の足場…

大阪府泉佐野市のS様邸で行なった屋根工事用の足場工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! …

お問い合わせ  ご依頼主さまへ