投稿日:2024年3月27日

求職者必見!定着率の高い足場工事業者の見つけ方

こんにちは!大阪府堺市に事務所を置き、関西地方を中心に数多くの仮設足場工事を行う足場屋、勝建設です!
弊社は、くさび式足場を得意とする仮設足場工事請負業者です。
足場工事業者への就職・転職を考えていく際に気になる点として、その業者の定着率を挙げられる方も多いのではないでしょうか。
安定して1つの職場に身を置き、長期的に安定して働いていくためには、職場環境の良し悪しを測れる定着率は重要なポイントと言えます。
そこで今回は求職者の方へ向けて、定着率の高い足場工事業者の見つけ方についてご紹介いたします。

徹底した安全管理

足場30
足場工として働いていくことを考える上で、気にされる方が多いのが安全管理の問題ではないでしょうか。
足場工事では建設現場におけるさまざまな作業を支える仮設足場を建てていく施工を主に行いますが、その仮設足場の建設に際しては高所作業が行われていきます。
仮設足場を建てるための作業には不安定な足場において資材を組み立てていく業務も含まれており、事故なく施工を進めていくためには徹底した安全管理が欠かせません。
離職率の低い足場工事業者は、総じて安全管理について万全の体制を備えているのが特徴です。
足場工事に関する就職先を探す際は、ホームページ内などに安全管理体制に関する記述があるかどうかを確かめましょう。

頑張りを評価する社風

足場工という仕事は専門性が高く、業務を通して幅広いスキルを身に付けていかなければなりません。
努力と成長が求められる足場工という職業において、モチベーション高く働いていくためには頑張りに対して正当な評価を受けられることが大切です。
そのため、待遇面などをしっかりとチェックして、頑張りに対して相応の見返りを得ることができる業者かどうかを見極めることが大切になります。

勝建設では新規スタッフを募集中!

求人30
勝建設では業務拡大を見据えて、新規スタッフの募集を行っています。
人材育成に力を入れており、初心者から経験者の方まで、多様性ある人材を歓迎させていただく方針です。
やりがい溢れる足場工事の仕事を通して、社会に大きく貢献していきませんか?
ぜひご応募ください。

勝建設へご相談ください!

勝建設は大阪府堺市から、関西一円までのエリアで数多くの施工を行って参りました。
足場工事に関する高度な技術を備えており、多彩なご依頼にフレキシブルに対応させていただくことが可能です。
マンションや戸建て住宅など、足場設置・足場解体などで信頼できる足場屋をお探しの際には、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

勝建設
〒590-0155
大阪府堺市南区野々井156
TEL:072-290-7341 FAX:072-290-7342


お問い合わせ  ご依頼主さまへ